禁酒がんばります。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

禁酒15日目 「3つのいい事」

2020-03-31 20:42:00 | 日記
今日も何とか無事呑まずに済みそうです。

皆さん「3つのいい事」てご存知ですか?
今日一日を振り返って良かった事を書いていく事です。そして何故その事が良かったと感じたかを考えるんだそうです。
今日電車で座れたとか落としたものを誰か隣の人が拾ってくれたとか、日常のたわいもない事でいいんだそうです。
続けると日常の中にも割といい事があるんだなぁと思えてきて、自己肯定感に繋がります。人間はいい事より悪い事の方が3倍以上心に残るといいますから、悪い事の方が印象が強いんですね。

今日は昼過ぎ位から急に体調悪くなったので、甘い物食べて凌ぎました。まだアルコールの禁断症状の何かですかね。

アルコールを忘れるようになるまで、一日一日積み重ねてがんばります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿