ガンはじめました〜笑って泣いて神頼み〜

大腸癌・ステージⅣと出会ったアラフィフおばちゃんのちょっと変わった日常ブログです。

近況報告

2021-01-11 18:31:38 | 日記
どうも。
猫野でございます(=^・^=)

お正月ムードも瞬く間に過ぎ去っていきましたね。
一部地域では、非常事態宣言が再び発出されましたが、皆さんは体調を崩したりしていませんか?
新成人の皆さん、ご成人おめでとうございます。


前回の近況報告で食い過ぎ注意報が発令されていた猫野でしたが。
はい。
まんまと消化不良を起こしまして。
只今、ポンポン(お腹)が絶賛反抗期中です。°(´ฅωฅ`)°。
ここ数日、冷え込みもハンパなくパンチ効いてますね↓↓
コタツが欲しくなる寒さですな。
コタツいいよね〜↑↑
あれさえあれば誰もが究極のダメ人間になれますもん。
あぁ…コタツ虫になりたい。
おみかんとか買っちゃってね。
うたた寝すると風邪ひくって分かってるのに寝っこいちゃう廃人のオアシス
ポカポカ気持ち良くて。
一度入ったら出たくなくなるんだよなぁ。
おトイレ行きたくなる自分のバカバカッ!みたいな(笑)



抗がん剤治療のほうは、7日から2クール目の休薬期間に入りました。
今回も吐き気は出ていませんが、前回よりはやっぱり副作用が増えますなぁ。
皮膚の痒みは出なくなったけど、抜け毛が始まったよ。
でも、起きたら枕にビッシリと…っていう感じではなくて。
ちょっと多いかな〜程度だから問題無し。
おトイレついでにコロコロを持って、あちこちコロコロ〜コロコロ〜。
コロコロ二ストになれそうです(*´ ω `*)



さて。
やってきました!
我が家恒例、“お汁粉・オブ・ザ・ワールド”(勝手に世界規模にすなよ)
七草粥を華麗にスルーし、お汁粉でお正月を締め括ろうというなんの変哲もないもっぱらお汁粉食いたいだけの日。
兄嫁・あーみんが泊りがけでお留守だったので、今年も参加者は同居人・しおちゃんと私の二人だけだったけど、先日、予告通り作って食べました♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

自分で言っちゃいますが、見かけによらずまいうー。
配って歩きたくなったよ(不要不急なのでやめて下さい)
ポンポンのことを考えてお餅は小さく切って一つだけ頂きました。
お写真は食いしん坊なしおちゃんの分なので、お餅増し増しです♪

皆さんにもお裾分け。
お口にアーン(ソーシャルディスタンス!)



ううっ…。
どうやったらばえるお写真が撮れるんですかね?
私もしおちゃんも絶望的にお写真撮るのが下手っぴっていうかさ。
そのまんま撮ることしか出来ないんですよ(苦笑)
SNSとかお写真ブログに載せてる方たちみたいにおサレ〜に撮ってみたいなぁ(盛り付けや食器もセンスないと無理だけど)
なんか、お店のメニューやポスターみたいで素敵じゃないですか↑↑
美味しそうに見えるし、食べたくなっちゃうよね。
スマホのアプリで何とでもなるこのご時世に、アナログなお写真で失礼しやした〜。
もっと、お勉強しないとです(苦笑)
どうかこれからも長い目で見てやって下さいまし♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿