メモワール

日々思ったこと、主にジャニーズの懐かしいエピソードを綴って行きます。

埋没法の恐怖

2019-09-13 22:04:52 | 過去と未来の真ん中で♪

本日2度目の更新です。
これは、今二重整形を考えてる方に読んでもらいたいです。

私は若かりかりし頃に奥二重を二重にしようと
安易に考えてS川美容外科に行きました。
整形手術の割には簡単な診察と説明があったあと
手術を受けました。日帰りです。

当日は目が腫れるとのことで、サングラスをして
帰ったのを覚えています。
数ヶ月の間は、整形バレバレな感じの目でしたが、
ほどよく馴染んできて…。

でも、10年もしたら元に戻りました。

そしてさらに10数年経った今
右目に痛みを覚えて眼科に行きました。
裸眼で診察を受けたところ、
眼球に異常は見られず…。

先生が瞼をひっくり返して言った言葉が
「過去に整形手術をしましたね?」でした。
埋没法の糸が出てきててコンタクトを外した時に
眼球に直接ナイロン製の糸が当たってるから
目が痛くなるのだとか…。

私が通ってる小さな眼科では糸を除去出来ないため
大きな病院に紹介状を書いてもらいました。
私は親に内緒で手術を受けたので、親には今でも内緒です。
私の目に何かあった時は唯一本当の事を知ってる姉に頼るしか…。

とりあえず、来週は大病院で検査してきます。
これはまた追々書いていこうと思います。
今、コンタクトをはずすと本当に目が痛くて涙が出てきて
目は充血しています。

二重整形を考えてる方、
こういう事も起こりうるんだということをふまえて
手術するか考えてみてください。

真剣な話になりましたが、
来週また報告がてら更新しようと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿