直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

同伴出勤!?

2011年08月09日 | ペット

先週の水曜にメルを連れて同伴出勤していました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社といえば・・・

営業会議の最後で、会社がキャンペーンで獲得した商品券を賭けてクイズ大会をしたんですよ

ネットで拾った問題ですが、好評だったので一部をご紹介しますね


 次の漢字に同じ部首をつけて熟語にしてください

例題 「 早 化 」  草かんむりをつけて 「 草 花 」

1. 各 至
2. 失 広
3. 申 土
4. 有 各

 次の文字はある法則に基づいて並んでいます。
」にはどんな文字が当てはまるでしょうか?

白、青、「」、水、桃、銀、赤



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの事務所で



メルは落ち着かない様子でウロウロ

 

「抱っこしてアピール」や「外へ行こうコール」でぐずって仕事の邪魔ばかり・・・



やっぱりメルには事務所は退屈だよね~~
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコママ)
2011-08-09 19:54:28
初コメです

同伴出勤羨ましいなあ

メルちゃんは、キュートだから、きっと会社のアイドルになって、看板にスカウトされちゃうね

愛されメルちゃん、これからもどうぞよろしく

ちゃんとコメント入ったかな
ミクシーからお邪魔しました
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-08-09 21:52:12
同伴出勤なんて、とってもうらやましい~♪

メルたん、人気者だったでしょ★

それから、キリばん、おしかったです~★
でも、きにしていただいて本当にうれしかったですよ♪
これからもよろしくおねがいします♪
返信する
★チョコママさん (メルfamily)
2011-08-09 22:00:43
mixiにいつもコメントいただいているのに、こちらにまで、とっても嬉しいです

メル待ちしている人も結構いるんですよ。
なので、2,3週間に1度同伴出勤しています
事務の子は銀行へ行く時にお散歩にも連れて行ってくれてるんですよー
返信する
Unknown (レオママ)
2011-08-09 22:01:59
メルちゃんと同伴出勤ですか
パパさんはですな
最後の写真、メルちゃんの退屈さが伝わってきますね(笑)
返信する
★ёちょこたんёさん (メルfamily)
2011-08-09 22:04:09
同伴出勤、いいでしょう
(名ばかりだけど)社長の特権です

キリ番は3回くらいチャレンジしたんですけどねぇ
タッチの差だったみたいですね。
でも、新しい方が書込みされていたので、
かえって良かったかなぁ、って思っていますよ
返信する
★レオママさん (メルfamily)
2011-08-09 22:06:39
はい、ラブラブの同伴出勤しちゃいました

最後の写真は今とってもお気に入りの1枚です
触れてくれて嬉しいです

返信する
こんばんは! (リンちゃんママ)
2011-08-09 22:32:57
メルちゃんと同伴出勤ですか?いいですね~!!
メルちゃん待ちをしている方が結構いらっしゃるんですね。メルちゃん、かわいいからファンがいらっしゃるのかも知れないですね。
でも、親元として本当に愛されているのでありがたいなって思います。
一番最後の写真、かわいいですね。
み~んなかわいいけどね・・・。
返信する
★リンちゃんママさん (メルfamily)
2011-08-09 22:40:04
メルは人懐っこいので人気があるんですよ
うちの会社はオフィスビルの中にあるんですけど、他の会社さんの方にも人気がありますよ。
とっても可愛く育ってくれました~~~

最後の写真は、とぼけた顔をしていてかわいいでしょ
でも、最初のウルウルの瞳の写真もお気に入りなんですよ
返信する
Unknown (チョコりん)
2011-08-09 23:44:24
いいなぁ~。同伴出勤。
社長さん、やさしいのね^^
うちも、私の会社に3~4回連れて行きましたけど(私の帰り際、パパが突如連れてくる)チョコが気になって私は仕事にならないんですよ。
会社の人には可愛がられます^^
メルちゃんはお利口にパパさんの事待っていられるんだねー。
退屈な割には、超可愛い顔してる^^
問題、明日会社で考えてみよーっと!
返信する
Unknown (アレク)
2011-08-10 00:31:24
ドッグフレンドリーな会社で羨ましい~!
皆さんがおっしゃるようにメルちゃんかわいいからアイドル犬ですね!
なんかCM見てるみたいにかわいいーです
返信する

コメントを投稿