直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

~~する?

2011年08月27日 | ペット
クイズの解答を改めて書いておきますね。

1、次の漢字に同じ部首をつけて熟語にしてください

1.各 至 2.失 広 3.申 土 4.有 各

2、次の文字はある法則に基づいて並んでいます。
「 」にはどんな文字が当てはまるでしょうか?

白、青、「 」、水、桃、銀、赤

1の答え: 1.客室 2.鉄鉱 3.神社 4.賄賂

2の答え: 「 灰 」
(色の中に曜日の漢字が隠れていました)

分かりにくい書き方にしてしまって申し訳ありませんでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜に立ち寄ったドッグランでの様子です







以前にお会いして2ショット写真を撮らせてもらったプティちゃんに再会できましたよ





プティちゃん・・・というより今回はプティママさんがいっぱい走って、遊んでくれました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週中にトリミングへ行く予定なんだけど、あまりに汚くなっていたのでお風呂に入れることに


毛玉も出来ていたので、たっぷり時間をかけてお手入れしたおかげで



ボサボサだけどふわふわ感が戻って、臭いも消えました

頑張ったご褒美に



メルの大好きなぬいぐるみ(パペット)遊びで思いっきり遊ばせたら

すっかり疲れちゃったみたいで



目がとろ~~~ん って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルに、「~~する」と、質問すると



首をかしげます



この仕草が可愛くて大好き

な、親バカでした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゃ)
2011-08-29 18:40:41
あやの日記に書いたけど、うちは先週末にトリミングに行ってエクステつけてきましたぁ(笑)
サッパリ♪

首かしげる仕草めっちゃかわいいですよね☆
救急車通ると必ずやります(笑)

トローンとなってるメルちゃんにキュンとしました(^〇^)
返信する
★あゃさん (メルpapa)
2011-08-29 19:08:51
日記見てきましたよ~~~

エクステもミッキーの洋服もすっごく似合っていて可愛かったぁ

チョコりんさんのブログで教えてもらって試したんだけど、
時報の「ポーン」でも大きく首をかしげますよ。
試してみてね~~~可愛いですよ~~
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-08-29 20:44:09
メルたん、首かしげるの、かわいい~♪

うちのこも、話しかけると首かしげるよ~

一生懸命きいてくれてるんだなってうれしくなっちゃうよね♪
返信する
Unknown (リンちゃんママ)
2011-08-30 09:40:32
メルちゃんの首をかしげるしぐさかわいいですね
うちの子達もしますよ。ちゃんとお話を聞いてくれているみたいです。
昨日からまたワンちゃんが1匹増えて5匹になり大家族になりました。

かわいいワンちゃんの写真をブログにupしていますのでよろしかったら見に来て下さいね。
返信する
★ёちょこたんёさん (メルpapa)
2011-08-30 11:50:24
話しかけるだけで首をかしげて聞いてくれるんだぁ
一所懸命に理解しようとしてるんですね
この仕草ってホント可愛いですよねぇ~~~
返信する
★リンちゃんママさん (メルpapa)
2011-08-30 11:52:11
ブログ見てきましたよ~~~

ハイジちゃんもココ丸ちゃんも可愛くて仲良しでもうず~~と前からいるようで楽しそうです
返信する
Unknown (小梅パパ)
2011-08-30 19:14:53
ランでお友達やママさんちに遊んでもらったり
お家でパペットで遊んでもらったり
元気いっぱいの様子がとっても可愛いですね~

シャンプーしてもらってすっきり可愛くなった
メルちゃんのうっとり顔もまた素敵です

語りかけるとくび傾けるときがありますよね~
それってちゃんと聞いていて賢い証拠だそうです(^_^)
と、聞いたことがあります
そう思うと余計に話しかけたくなりますよね~
我家もそれで楽しんでいます(^_-)-☆
返信する
Unknown (レオママ)
2011-08-30 20:25:22
メルちゃんもパペット好きなんですね(^^)
うんうん、首かしげるとこ私も大好きです。
レオも話しかけるといつも首をかしげます。
返信する
Unknown (チョコりん)
2011-08-30 21:43:21
メルちゃん、すばしっこいね~。
そして疲れ知らずって感じがする!
いつも沢山走っても元気だもんね!
パペット、メルちゃんも持ってるんだ^^
喜びますよね~。ポケモンのキャラクターかな。
私も、首かしげるの大好きです。
最近、あまりかしげなくなったので、わざとチョコの分からない長いお話をするんです。
すると、何言ってるのー?ってかしげてくれるんですよ。
返信する
Unknown (アレク)
2011-08-30 22:04:50
首をかしげるメルちゃん女の子ですね~カワイイ惚れちゃいますね
パペットは飽きずにずっと遊びますよね~
そろそろ2代目パペット買ってあげようかな~
返信する

コメントを投稿