直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

1歳2ヶ月

2011年08月23日 | ペット


今日でメルは1歳2ヶ月になりました


すっかりモサモサになってしまって そろそろトリミングに行かなくちゃ

夏バテ知らずでもりもりご飯を食べています

おかげで、体重は先月から170g増えて1,800gになりました


記念日恒例のティッシュボックスとの2ショットです

赤ちゃんのようだったメルも、ちょっぴり大人になって


(背もたれに寄りかかってる

あちこちかじったり

 

ティッシュを撒き散らしたり



トイレ以外でおしっこやうんちをしたり

 

食卓のご飯を狙ったり

 

しなくなりました

2枚歯になっていた乳歯も無事に抜けましたし、

 

あばらも大きく張り出してプードルらしい体型になりました

そして、ちっちゃいことだけど



トイレのメッシュをはずしても、イタズラしなくなりました

でも、そんなことより、

元気に成長してくれていることがなにより嬉しいです





PS. 遅れている返信コメントは近々まとめてさせてもらいます
お許しくださいマセ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゃ)
2011-08-24 05:46:39
日々大人になっていってるんですよね~o(^o^)o
うちもイタズラはほとんどしないです♪

ただし…
食卓のご飯だけは未だに狙いますが!!(笑)
返信する
Unknown (リンちゃんママ)
2011-08-24 10:37:56
日々成長しているメルちゃん、ますますお母さんのリンちゃんに似てきましたね。
我が家はココ丸ちゃんがやってきてより一層にぎやかになりました。

これからも健やかに成長して行ってもらいたいです。
主人ともども遠く離れた兵庫県から見守っています
返信する
Unknown (小梅パパ)
2011-08-24 18:36:20
何だか一歳になるまでは
待ち遠しい感じで
そこからはゆっくりと歳をとって欲しい気がしませんか?
そしてここからは元気が一番ですよね~
健康に過ごしてくれることがなによりです
メルちゃんもパパさんの言うことをきいて
頑張っていろいろなポーズをとっていますね~
二枚目の写真のように
お腹が少し見えてその温かみがあるのが
大好きです(^_^)
返信する
Unknown (レオママ)
2011-08-24 22:18:57
メルちゃん、1歳2ヶ月おめでとう
体重はあいかわらずレオの半分もないのね。
メルちゃん、いたずらしなくなり成長しましたね!
うちのレオはまだちょっとだけいたずらします。
男の子だからいつまでも子供だったりして
こうやってレオの妹のメルちゃんの成長ぶりを見れることが
本当に嬉しいです
返信する
祝☆1歳2ヶ月 (shiho)
2011-08-24 22:29:21
メルちゃん元気に育ってくれて
パパもママも大喜びですね

チップも1歳3ヶ月までは
1.8~1.9kgでした
2kgないとやっぱり小さぃですよね

今はだいぶ大きくなっちゃって
けど元気が1番だって私も思ってます☆
返信する
Unknown (アレク)
2011-08-24 23:30:46
メルちゃん1歳2ヶ月おめでとう!!
大きくなるとイタズラとかなくなるんですね~
安心しました(ホッ!)
ティッシュBOXくらいなんですね~
さっきアレクと比べてみたら・・・アレク大きい(笑)
返信する
おめでとう^^ (チョコりん)
2011-08-25 13:10:01
メルちゃんも大人になって・・・・
(チョコりんには可愛くて赤ちゃんに見えるけどね^^;)
やっぱり悪さしなくなりますよね~。
うちはチッチの失敗がまだあります。
っと言うか、多分わざとしてるのだと思うのだけれど(・・;)

メルちゃんの3倍がチョコなんだよ~。
パパさん、考えられますぅ?
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-08-25 22:08:18
うちのこも、、1歳になるまでは、何ヶ月~っていってたけど、1才すぎてからはあんまりきにしてなかったよ

メルたんは、いっぱいかわいがってもらって幸せね♪
飼い主が幸せだと、わんこも幸せね♪
返信する
★あゃさん (メルpapa)
2011-08-29 16:39:23
あれだけイタズラしていたのが嘘のように落ち着いちゃいました。
でも、、たま~~に新しい悪さをやらかしてくれますが・・・・
返信する
★リンちゃんママさん (メルpapa)
2011-08-29 16:41:36
ココ丸ちゃんが来て、さらに賑やかそうですね。
なかなかお会い出来ませんが、見守っていただいているので、心強いです
返信する

コメントを投稿