週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホームベーカリーと餅つき機

2021-02-14 15:25:00 | 日記
ヨーグルト出来ました。




やはりちょっと柔らかいですが、大丈夫ですね。冷やすともう少し固まりますね。


引き続き、食パンを作ります。
半額に惹かれて、ついポチッとしてしまった食パンミックス。
この前久しぶりに焼こうと思ったら、途中までこねれたんですが、途中から焦げ臭い匂いがしてきて、見るとモーターが空回りしてました。
分解して直そうと試みるも、カバーすら外せないので諦めた。そのまま発酵して、焼きましたがあまり膨らまなかったけど、なんとか食べれました。

と言う事で、今回こねるのは餅つき機で、発酵と焼きはホームベーカリーでリベンジ。
邪魔くさいけど仕方ない。





発酵。
  

焼き上がり。
やはりあまり膨らんでないのかな?


ニンニクの除草と追肥。

玉ねぎ ネオアースの除草と追肥。

もみじ3号とケルタマの除草と追肥。

スナップエンドウの草引き。


そら豆。


にんじんは本葉が出てきました。
楽しみ!


ほうれん草。

畦板は昨日と今日で2枚設置出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿