週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブドウ棚

2021-06-04 00:45:00 | 日記
昨日と今日、朝早く起きて、ブドウの棚を作りました。

穴は掘ってあるので、高さの調整をしていきます。
縦の棒には、先に直交クランプを取り付けておきました。
下の横棒を仮止めして、スマホの計測アプリの水準器で水平と垂直を測ります。
微調整してOKならブロックを埋めます。

 

次に上の横棒を止めました。
20センチ下に誘引線を張り、ブドウの枝を横に這わせました。
誘引線には、エクセル線を使いました。


これで、しばらくの間は横に伸ばすだけですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿