週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さつまいも掘りました

2021-10-03 18:09:00 | 日記
午前中に蔓を切って、昼からさつまいも掘りをしました。

土が硬くて、なかなか掘れなくて、残ってしまいました。
結構大きいのがありましたが、中ぐらいのサイズのが沢山あった方がよかったんですが、、、。

土曜日に、残りを掘って、そのまま耕して堆肥と肥料を入れて、ニンニクと玉葱の畝に仕立てる予定です。

ニンニクはその翌週に植え付けます。

さつまいもの茎も収穫しました。
皮を剥いて煮て食べます。




さつまいもの蔓を切った後、息子の通っている大学の先生とZoomを使って個別懇談をしました。

初めてのZoomで、オンラインで喋りました。上手く繋がるのかドキドキでした。

無事繋がってよかったです。


作業の後はやっぱりビールですね。 
蓋が無い方が断然美味しいし、ゴクゴク飲めるからいいですね。ペースが速くなってすぐに酔っ払いますが。
今年の1番のヒット商品です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿