週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

玉ねぎ・ニンニク用畝作り

2021-10-09 23:49:00 | 日記
今日は、朝から神社の幟立て。

10Mも無い長さなので、30分もかかりませんでした。
今日と明日、明日の夕方には下ろします。

帰ってから、さつまいもを掘りました。

その後、管理機を借りてきて、耕しました。
牛糞堆肥と有機肥料、苦土石灰、少し残っていた籾殻を混ぜ込みました。
穴あきマルチの穴は、7つ空いていますが、防草シートの関係で6穴に植え付けます。
来週末に植え付けます。
一つ一つバラして、200片程網に入れて冷蔵庫に入れました。寒さでスイッチをいれます。
初チャレンジですが、、、、

↑左はオクラ。右は大根

太秋柿まだあります。
美味しいです。
残りはあと50玉ぐらいでしょうか。



里芋掘ってみました。
小さいのが沢山付いています。
上出来です。



明日は、成人病検診です。
胃カメラも受けるので、もうお腹が空いても食べれません。
空く前にもう寝ます。
おやすみなさーい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿