アイモカワラズ マニアックヽ(゜~゜o)ノ

野球(ホークス)&旅を中心にお届け。
2006年から新曲、ライブ、テレビの感想は「ミーハー イン ゴージャス」にて。

他のブログサービスも気になる

2006年01月07日 | Weblog
長いこと使っているgooブログですが、2006年は思い切って他サービスに移ってみようかと。
決定ではないけどね。
私がブログを始めた頃とは随分状況が変わってますしねぇ。

gooのアドバンスの使用料がコンビニで払えれば、半年くらい試したいところ。
クレジットカードでしか支払えないのがどーもなー。

ウォッカの希望
・無料
・携帯から閲覧&投稿できる
・重くない
・見た目が好み
・カスタマイズしやすそう
・Amazonアフィリエイト可

Seesaaブログ
HTML編集もできるんだって。
アクセス解析が充実してる分重いという話も。

ワブログ
あまりメジャーじゃないけど、よさ気。

AutoPage

JUGEM
テンプレートが充実してる!

他におすすめのブログサービスがあれば教えて下さい。
逆にいけてないところも知りたいです!

ライブドアは無法地帯っぽいイメージがあるんで候補にいれてません。
FC2はブログ以外のサービスを使ったことがあるんだけど、あまりいい思い出がないので・・。

過去に書いた記事の整理なんかもやっていこうかと。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ。 (しーな)
2006-01-07 12:43:42
移転ですか?

私もどこかうつろうかなーとか思ってます。

269G(ブログジー)  

http://269g.jp/

は、テンプレが結構すきなのが多いです。

seesaaと操作がほとんどかわらないので、

seesaaユーザーは使いやすいなーって感じです。

アフィリエイトはOKかどうかわかりませんが、他は大丈夫だと思います。

携帯から見ると広告が入ってます。



seesaaもオススメではありますが、テンプレがイマイチかなって思います。

携帯からは問題ないです。

12月上旬は重かったですが最近はそうでもないかなって感じです。一度調子悪くなる(例えば重くて開かないとか)としばらく悪いですけどね・・・。

ここ2-3日は迷惑トラバがひどいです。

これはどこでもかな・・。



jugemは携帯からの見た目があんまり好みじゃないのです。PCからの操作自体はめんどくさくはないですが。

livedoorは操作しづらかったですねぇ。。

無法地帯っていうの、同意です。

FC2はテンプレ充実してるし、あんまり重くないような。。。絵文字も使えるし。管理者だけにコメントが見えるように出来るのも個人的にはいいですね。

やぷろぐは重くて重くて・・・。

エキサイトも最近携帯で見れるようになったようですねぇ。



個人的には、新しいユーザーでseesaaか、269Gに移動かなって思ってます。
返信する
>しーなさん (ウォッカ)
2006-01-07 16:19:37
情報たくさんありがとうございます。



269gは初耳です。

どうやらアフィリエイト可のようです。

http://maekin.cool.ne.jp/blog/log/269g.html



チェックポイントとして携帯からの見た目のことを忘れてました。

実際にマイ携帯でアクセスしてみよ。

まずはしーなさんのとこを(笑



ヤプログは見た目的にはいいんですけどね。

私も重いという印象があります。
返信する
携帯から… (しーな)
2006-01-07 17:00:37
うちのblogは携帯からみると色ちがうようにしてますよー普通の白黒じゃいやだから。笑



あと、携帯からの投稿&閲覧なのですが、メールで投稿できるだけでいいのか、それとも携帯からもPCのように(同等は無理でもある程度は)blogを操作できるかどうかも個人的には重視してます。

ちなみにシーサーは出来ます。269Gもできます。じゅげむは出来ないみたいです。



あとはそねっとにしたら、椎名さんにnice!を送れます。笑

でもそねっとは携帯から見づらい…。
返信する
新規 (なぎさ)
2006-01-07 18:52:45
私は、野球を別立てにしようかと思案中です。

使い慣れたgooでもいいんですけど、せっかくなら違うところでと思って思案中です。

アフェリエイトもちょっと興味ありますし。

たくさんありすぎて、選ぶのが難しいですね。
返信する
ブログサービス変更したいのですが・・。 (たねちゃん)
2006-01-08 14:30:20
こんにちは!私もはてなから移転しようかな~と考えているんですが、何分パソコンにあまり詳しくないので悩んでます^^;

はてないいんですが、テンプレートがイマイチ・・・。後操作がちょっとわかりづらいところもあるんです。私もウォッカさんとほんと同じ条件なんですけど・・・。

でも移転するとそれまでかいてきたはてなの記事は移行できませんよね?
返信する
>しーなさん (ウォッカ)
2006-01-09 22:54:19
携帯からの見た目も設定で変えることができるんですね!

テンプレによるものかと思いました。



シーサーは携帯から管理もできるんですね。

私の中でシーサーがかなり好印象になってきました。



昔はプロバイダがソネットだったんですけどね。

ソネットはソネット同士のブロガーの結びつきは強くなりそうな気がします。
返信する
>なぎささん (ウォッカ)
2006-01-09 22:59:28
テーマごとにブログを使い分けるのもいいですよね。

私もそうしようかと思いつつ面倒くさがりなもので、1つにまとめてしまうかもしれません。

ブログサービス増えましたよね。
返信する
>たねちゃん (ウォッカ)
2006-01-09 23:11:38
調べてみたら記事を移す機能があるブログサービスがありましたよ!

画像は移せないみたいですけどね。



http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-11.html

http://info.seesaa.net/article/1954368.html

http://help.cocolog-nifty.com/help/2004/02/post_27.html



まず形式を変換しないといけないみたいですけど。

それは↓でできるようです。

http://www.log2mt.com/
返信する
ありがとうございます! (たねちゃん)
2006-01-09 23:47:31
是非参考にさせて頂きます!はてなでもいいかな~とか色々悩んではいるんですが^^;;

私のブログ、みた感じいかがですかね~?
返信する
そーなんですよー。 (しーな)
2006-01-10 19:13:38
携帯からしーさーはいろいろ操作できますよ^^

なので、携帯から操作することが多い場合にはオススメですよ。



269Gは、かんたんアクセス設定が出来るので、もっと簡単にアクセスできますよ。

(対応はFOMAだけなのかもしれないですけど。。)



返信する