アイモカワラズ マニアックヽ(゜~゜o)ノ

野球(ホークス)&旅を中心にお届け。
2006年から新曲、ライブ、テレビの感想は「ミーハー イン ゴージャス」にて。

くやしい!!!日本代表、1次リーグ1位通過ならず。

2006年03月05日 | 野球☆頑張れホークス
せっかく宗りんがHR打ったのに!
韓国に3-2で負けてしまいました。

石井が打たれちゃったよー
WBCの公式球はやっぱりすべるんですかね。
そ、そのコースに投げちゃう?って感じだったもんな。
相手も同じボールを使ってるわけですけどね。。

次の試合はいつだっけ?と気になり調べてみました。
WBCとは?(日刊スポーツ)
あさってからアメリカとプエルトリコでB組、C組、D組の1次リーグが始まるわけですね。
日本、韓国、B組(アメリカ、カナダ、メキシコ、南アフリカ)の2チームとアメリカ(アナハイム)で2次リーグを戦うわけだ。
3月12日~16日に。
ワッチの出番はいつになるのかな?

もう1つ残念なお知らせがあって、ホークスが巨人に9-1で負けちゃった
井手君ノーヒット。。
井手君に限らず、ホークス抑えられまくっとる。
星野打たれすぎ。
開幕までに調子あげといてよー。

昨日せっかくオープン戦初勝利をあげたのになー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けちゃダメですよねぇ (ummo)
2006-03-08 01:13:25
2次リーグはなんとしても勝って欲しいですね。

アメリカは自国に有利な様に決勝までドミニカに当たらないような組み合わせして、自分達が決勝行くもんだと思ってるようなので。



しかし和田投手もっと使ってもいいと思うんですけどね。韓国戦なんて、投手陣は総力戦して欲しかったです。松坂、和田、杉内投手の三人で3回ずつバシッと押さえつけるようなパターンとか・・・。

短期決戦は流れを相手に与えたらダメですからね。
返信する
次こそは! (ウォッカ)
2006-03-09 00:53:41
和田は左ひじが張ってたらしく投げられなかったみたいですね。

でも2次リーグではもう投げられるのでは?と期待してます!

そして打者にも頑張って欲しいです。

2試合連続でコールドしたあのパワーを見せ付けて欲しいものです。



マリナーズと練習試合するみたいなのでこの試合も楽しみです。

でも城島は出ないってどこかで読んだような。。
返信する