アイモカワラズ マニアックヽ(゜~゜o)ノ

野球(ホークス)&旅を中心にお届け。
2006年から新曲、ライブ、テレビの感想は「ミーハー イン ゴージャス」にて。

「富豪刑事」最終回は期待通りのくだらなさでした(笑)

2005年03月18日 | TV(その他)
録画していた最終回を見ました。最終回はばっちり予約よ!
おもしろすぎるー。こんなんでいいのかー。
ツッコミどころ満載。これを21時台にやってんのがすごいな。
深夜のノリじゃない!?
バーの名前が「愛のメモリー」でマスターが松崎しげるですよ。
婦警から「しげる松崎!」なんて呼ばれてるし。

原作は主人公が男性ということなんですが、どんな感じなのか気になります。
ドラマとは全然別物なのかな?
もちろん、原作にはミッチーの「この胸のトキメキをあなたに」なんてセリフは無いんでしょうね(笑
予告編で見て「どんなシーンなのかな?」と気になってたんですが、意味無く盛り込まれてた気がする

トリックはすぐ分かったけど、このドラマの場合謎解きなんてどうでもいいかな(笑
変に凝ったトリックとか無いほうが笑えるし。

ミッチーと松崎しげるが交互に「愛のメモリー」を熱唱してたのが最高の見せ場だったね
最後のお金が舞ってるシーンなんてもうわけわかんねー。
「雪が降ってるみたい」と深キョン。
そ、そうか!?
拾い集める庶民とは裏腹に「本物の雪だったらいいのに」なんて悠長なセリフを。

あー、長井秀和も出てきたね。
回想シーンもおもしろかったし子ネタ散りばめまくり。やりたい放題。
果たして視聴率はいかほどか

公式サイトもチェック。
録画してる「87%」と「マシューTV」も見なくっちゃー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぞ)
2005-03-18 23:07:09
一回も見ないまま終了。番宣で、三億円ぽっち、のセリフに、しばらくはまる笑。
返信する
トラバありがとうございました! (as_i)
2005-03-19 00:37:20
ホントおもしろかったですよね

私も原作が非常に気になります。(瀬崎様が原作者だったってことを途中に知ったんですけど←どっかのブログで。)

私も録画してる『87%』最終回見なくっちゃです

返信する
ちょっと宜しいですかぁ? (ummo)
2005-03-19 01:39:54
初回以外は私もなんだかんだと全て見てしまいました。

先週のスクールウォーズ編はかなりハマりまして、色んな謎掛けみたいなのがありますね。



原作は男性なんすか?と言う事はそれこそミッチーみたいな感じがはまり役かも知れませんね。
返信する
富豪刑事と友達になりたい (ウォッカ)
2005-03-19 23:05:11
>ぼんぞ

番宣で使われてたのね。

本編にも名ゼリフがてんこもり。



>as_iさん

こちらこそありがとうございました。

筒井康隆(瀬崎様)は自分が原作のドラマに出るのが好きなんですかね!?

「時をかける少女」にも出てましたからね。



>ummoさん

私よりばっちりご覧になってたんですね。

先週は途中から見ました。

「アタックNo1」はご覧になるんですか?

私はきっと見ません・・。
返信する