ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

我が家の今年の十大ニュース

2021年12月31日 | Weblog
①ミモザとゴボウと不知火が亡くなりました。
ミモザが2月ゴボウが5月不知火が12月・・・・
ミモザだけが慣れてたので最後は一緒に寝てやれました。
今年は3匹も逝ってしまいました。でも、2匹増えてるんですが・・・

②譲渡会会場がジプシー状態
コロナ禍でもあり、出来なかった事もありますが、改装だとか、決めてたのにドタキャンだったり・・・・やはり、立地が良い自分の持ち物でないと安心出来ませんね。試行錯誤です。

③夫が生まれて初めて入退院を繰り返す
医者が嫌いな夫には酷でしたが、私にも酷よ。
前立腺肥大からの膀胱結石の手術、おしっこが溜まって熱が出て急性腎盂腎炎で緊急入院、月に3回は通院しましたね。来年1月の手術で終了になって欲しいです。

④昨年保護の浄水場のうるるが居残りました。今年は52匹譲渡。
私を怖がるので里子に行った方が楽しいと思うんですが、お声が掛からないですから致し方が無いです。1昨年のローズもですが、私を見ても脱兎のごとくは逃げないんでましです。M谷さんちにしずちゃんも残って居ますがM谷さんにべったりなので幸せなのかな?

⑤慣れない三毛猫2匹、残っています。どうするかな~~~ぁ。
ルナもシャーシャーやし、レミちゃんも・・・どちらも勢いで保護したんですが、大きいし慣れないから難しいよね?

⑥免許証更新の高齢者講習
前日まで天気だったのに雨で散々でした。次は更新しないから最初で最後だと思います。

⑦私の実父の後妻さんと連絡取れなくなる
毎年お中元とお歳暮を贈っているので、お礼の電話が来る。今年は来ないな~と、思っていたら宛先不明で帰ってきました。夏は電話いただいたのに・・・どうしたんだろう?亡くなられたのだろうか?同じお墓に入れて下さいとあれだけ言ってたのに・・・・お葬式もこちらでするつもりだったのに、息子さんが連絡してきませんでした。連絡先も聞いてないし・・・姉と相談して考える事にします。

⑧義兄がとうとう介護施設に
今年は著しく衰えて来てました。身長も夫より大きかったのに私より小さくなってしまって・・・でも81歳なので致し方ないかと・・・
こんなご時世なのでお正月も帰れないそうです。

⑨ネット環境を変えた
〇ュロー…ほんと腹立つ、いらいらしただけ損したし、そんなに安くないわ、その上このご時世にアンテナ建てられたし・・・・もう嫌!

⑩娘婿が完全帰国しました。
ず~~とアラスカに居て行ったり来たりだったんですが、今年で区切りを付けて帰ってきました。まだ就職浪人ですが・・・・
何かを始めるのかも知れません。何はともあれ、子供たちと一緒に過ごせて普通の家庭になりそうです。

今年もTNRと保護のバタバタな日々でしたが、今年も本当に本当に仲間に助けられてやれてきました。まだまだ年を越しての居残りさんが居ますが、今年は大きくなった子達も次々と貰って頂けたので、まだまだ諦めていません、みんな幸せにしなくっちゃ~~~~ぁね!

愚痴の吐け口のようなブログですが、訪問は沢山来て頂いているようです。コメントも書いて頂けると励みになります。
ご遠慮なくどうぞ!!(笑)




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする