ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

三度目の正直

2020年03月04日 | Weblog
くわいのお届け行きました。
怖がって逃げ回り、過日取れた後ろ足の爪(たぶん?)の所が出血しちゃいました。
ごめんね!痛かったね!早く治るといいね・・・・
で、抱っこでの記念撮影は無理でした。
以前に飼ってた猫ちゃんにそっくりなので応募下さいました。

1件目の方は兄妹2匹でと言われたんですが、午後に譲渡会に顔を出して良い子が居たから貰われたようです。見たら可愛いですからね・・・・

2件目の方はお家に上らせて下さいませんでした。お母さんは「可哀想な子を貰ってあげるのにそんなだったら貰い手ないでしょう!」ってお怒りで・・・・・・この子達はもう保護しているので可哀想な子ではありませんよ、なら保健所の子を引き出して貰ってケアして飼ってあげて下さい、その代わり病気があっても飼ってあげて下さいね。上げる身になって下さればわかると思いますが手塩にかけて面倒みているんです。残れば自分で飼うと覚悟で保護しているんです。厄介者を貰って貰うのではないのですから、条件は譲れませんよ。

とても好印象の方で良かったです。譲渡金以外にも(P代もいるでしょうと)気遣い下さり、感謝です。保護するには本当の事を言って譲渡金では足りませんから・・・・・数匹なら頂かなくてもよいのですが、もう1000匹くらいになりますからね。
今は老後の主婦の年金暮らしですしね。助かります。次の子に繋げます。
何よりコマ目に連絡頂けそうです。
職業は芸能関係で講師や演出、脚本家もされてるんですよ。
最初は疑ったんですが(すみません)グーグルで検索してと言われて、猫ちゃんとの沢山の写真や、のインスタのアイコンもその猫ちゃんでした。ご自分から免許証と保険証のコピーを下さると申し出られましたし・・・・信頼できますし、何より怖がりなので気長に慣れていきますと言って下さいました。

早速写メ頂きました。婿入り道具に籠った、くわいちゃんは「ぽみちゃん」になりました。頑張れぽみちゃん!

里親だより
譲渡して1年になるあらめくん(黒)にいなちゃん(サビ)

やはり兄妹そっくりだわ


凛々しく立派になったね!良かったね幸せだね!可愛いい!!

お次はご近所のサビマニア・・・・三匹とも私から貰って頂きました。
どの子がどの子か???キュンちゃんはでっかいんですよ!
左上が、るーちゃん、右上がきゅんちゃん、手前がジョニー。なぜか女子なのに男名

しのちゃんが育ててた、るーちゃん(るぶお)

京都の白玉くん
この子は堺の変な方に貰われ取り返し(真菌うつされた)こちらの方に救って貰いました。
一時期重体だったのに…本当に頑張った先住ニャンコの福ちゃん、寅ちゃんもいます。3兄弟です。
KALDIはなんと78歳のお父さんが並んで買われたんですって!女子に囲まれてどんな顔で並んでたんでしょうかね?昭和の頑固おやじ風なのに・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする