ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

アビシニアン風の子幸せになります。

2013年03月06日 | Weblog
遭遇した時から・・・子猫なのでリリースして良いものか?悩んでいた。うちの、キャパはとうに超えている。(10匹で?って思われる方も居るかもしれませんが、個々によって違うので責めないで下さい)たがが外れたら共倒れになります。うちの今の子にもある程度の責任もあります。娘がお産に里帰りしている今は、保護も難しいです。

思い出してSひまわりちゃんのパパがもう1匹欲しいと言われていたのを思い出して・・・おひとり暮らしなんであえて小さい子は・・・・と思っていました。が、この子が現場から脱出出来るならと思い相談しましたら二つ返事でOKして下さいました。

一緒に車で保護にも行って下さり、アビシニアン風の子の為に取ってある避妊の予約が余るのでもう一匹捕まえる事に。大きい子だと電車で行くので重いからキジとらが現れてくれたらと思っていましたが・・・黒のスモークの大ボス、あっちゃ~一番重そうな子でしたわ。
30分もしないうちに2匹ゲット!!
エルフさんに向かいました。診察台に乗ったら意外と大きく2,6kg。女の子だしお外に居たのであまり大きくなってなかったのか?先生は「大人やで~」って言われました。
ちょっと怒ってるし・・・で、ワクチン、虫下し、レボリューション、爪切り、出来るかな?って躊躇しておられましたが、全部ネットに入れて流血しながらして下さいました。いつもいつも本当に有り難うございました。くしゃみもしていたので念のために風邪薬も貰って帰りました。

待合室では、コカコーラの現場のM上さんが茶色のアメショーMIXの子を去勢に連れて来ていました。エルフさんで手術するって・・・・お金があるやん?ここの子は私とU井さんで全部したのに・・・まあ、した事によって居ついた猫が増えないようにする事が啓蒙された事は無駄ではなかったですが・・・・

Sさんはあれから近所の亡くなったおばあさんの猫を1匹引き取ったと言われて・・・・それは知らなかったもので頼んでしまって・・・・申し訳無いです。「3匹までは大丈夫です」と言われたので、もう後戻りは出来ないので託す事にしました。
「来週の手術まではケージに入れてトイレトレーニングと人慣れを宜しくお願いします。」とお願いしました。

ヅラさびちゃんも来てたので、お母さんは幸せになるよ!あびちゃんも連れて行くよ、ごめんね!とご飯を置いて帰りました。
今日は餌やりさんは少ないな~・・・と思うでしょうね、黒も入れて3匹も減ってるんですから・・・・・・。

茶トラは捕獲は難しくないですが、キジトラ2匹は・・・・難しいと思うなぁ~道路まで出て来ないもの・・・・
では、明日は黒のスモークを提げて行って来ま~す。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする