ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

どんでん返しで・・・

2012年02月18日 | Weblog
黒ちゃんがお試しに行きました。

12時ごろお迎えにキャリー(飼っている猫って言われるけど・・・キャリーも無い)と袋を持ち行ったところ、今ぐっすり寝てるから裏に回ってって言われて・・・・回るのに洗濯物を取ったり・・・数分掛ける(こんな事してたら起きるでぇ~って思った)やはり起きていた。その上背が届かない高い場所(捕まるかぁ~)なんと空も見える出入り自由!!(逃げられるんかぁ~)そんなんで捕まるわけが無い!ええ加減にして欲しい!幸せにする気はあるのか?!!
今で充分幸せっておもってるんなら大間違いだ!キャリーも無いのでもちろん獣医に連れて行く筈も無い。
9日にあびこさんがキャンセル待ちが出たので3匹連れて行けると言ったら・・・お金を借りたくないと言われて「今、なんぼ借りてます?」ってご主人が出て来られて・・・・聞かれたので6000円とサビちゃんと黒ちゃんのワクチンと駆虫、お薬代と言いました。サビちゃんの里親さんには3500円戴いたので残りは4000円足らずです」って領収書を持ち歩いてないのでおおまかに報告しました。
ちゃんとした方に貰ってもらうにはこちらもワクチン等ちゃんとしなくては貰っていただく訳にはいきません。それでも避妊代の事を思ったら安く済むんだし(避妊する気無いから考えないか?)幸せになってくれるんだったら・・・・・私が負担しても良いと思ったので言わなかった。聞かれたから言ったのに・・・・この後、借金は嫌、どんどん請求されたら迷惑?的な事を言われたので、もう料金は要らないのであとの子は手術させて下さいとお願いした。

この話を持ち込んで来たYさんも連絡つかないし・・・・どうなってるのん?

キャリーを置いて帰ったら里親さんがもう来てしまった。子供さんは黒い子が良いと言われたのでそれならすぐ捕まるから今から行くと電話を入れる。
黒ちゃんは私にもとっても懐いてくれているフレンドリーな子。キジちゃんならケージも持って居られるのでフィリオ君にも人間にも馴らすのに丁度いいかなと目論でいたのだが・・・とりあえず幸せになって欲しいので託しました。

フイリォ君と対面したらシャーだったそうです。トイレの躾が出来ていないので心配なので一応ケージに入れてもらいました。が、今度は黒ちゃんが毛を逆立てておこっているとの事。
きっときっと仲良くなれると思いますが・・・・

追記
早いもので今日はもも太郎の一周忌でした。
毎日、思い出さない日は無いですが・・・・・
ここんとこシンちゃんを入れてからはシンちゃんに、もも太郎が入っているかな?って感じの時もあり、もも太郎と同じ轍は踏みたくないので抱っこは出来るだけするようにしている。
具合が悪くなってからではもう抱っこなどできっこ無い。出来るうちにう~んとしておこう。
もも太郎には可哀想な事をしたが・・・・あの時はあの時で精一杯でした。ごめんよ!!お母ちゃんはちょっと賢くなったからね!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする