メイメイ・チキン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

里親募集「ハローキティ」ちゃんです♪

2023-01-24 23:05:44 | 保護犬キティちゃん

今日から、短期預かりさんを始めました。

いつもおやつを買ってるohanaさんの団体

「Wonderful Dogs」さんの預かりです。

先日、ブリーダー崩壊により50匹の子が保護され

緊急で預かりさんを探されていたので

ちょっとだけお手伝いすることになりました。

 

保護されたばかりの子は、医療処置が必要なので

短期預かりは、元からシェルターにいた子になります。

 

保護されて3ヶ月目のキティちゃんです。

よろしくね~(⑉• •⑉)♡

車移動もいい子。

キャリーも嫌がりません。

シェルターではキャリーで寝るようになってるし

躾もちゃんとしてるです。

 

で、我が家の王子様、麦くんの反応は・・・

うん、想定内(*´艸`*)

ごめんね、キティちゃん💦

キャリーの奥から出てこなくなっちゃった。

でもね、秘密兵器があるのよ。

大好きなおやつを見せると・・・

出てきました(*´艸`*)

あっ、麦くん昨日お話したけど2.3ヶ月

預かりさんするのよ。

自己紹介もバッチリ。

柵越しで麦と一緒におやつタイム。

心配していた夕飯も完食。

フリーにするのは明日の予定だったんだけど

ちょっと興味ありそうだったので出してみたら

狭い部屋を探検し、麦くんのお皿のチェック(ノ∇≦*)

フリーにするまで、サークル内ではちっこしなかったんだけど

麦くんが使ってるトイレでちゃんとした👏

シェルターでも、シートでちゃんとしていたそうです。

環境が変ると出来ない子もいるけど大丈夫そう。

あとは、マーキングするみたいなのでオムツも

預かってきたんだけど・・・大丈夫かな?

 

前日に、預かる子ことを聞いた預かりパパさんが帰宅(笑)

初対面は吠えられちゃったけど、おやつ作戦で問題なし。

微妙な関係の麦くんとも並んで貰えます。

おとさんが夕飯中、張り付くキティちゃん。

すっごい怖がりさんなの。

撫でようとすると固まるんだけど

自分からはぐいぐいタイプなのかな(*´艸`*)

側にきてくれるから調子に乗って抱っこした

預かりパパさん(書きたいだけ 笑)

やめてあげて(笑)

 

馴れればべったべたに甘ちゃんになると

Kさんが言っていたけどそうかも~。

それまでは脅かさないようにそ~っと接しなきゃ。

 

でも、そうなる前に本当のご家族を見つけて

ママやパパに思い切り甘えてほしいな♡

 

【名前】 ハローキティ
【犬種】 チワワ
【性別】 メス(避妊手術済み)
【年齢】 推定6歳
【毛色】 白茶
【体重】 3.23キロ

 

キティちゃんの里親になりたい!って方は

WonDerful DogsのHPまで。

「Wonderful Dogs」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿