メイメイ・チキン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

うまーい!

2009-02-18 19:16:03 | わんことおでかけ

ちょこっと用事があって、朝から「さきたま古墳」方面へ。

用事を済ませたあと、こちらに立ち寄ってきましたー
(古墳には行かなかったのよ)

ここは「フライ」で有名な山下さん。

メニューは「フライ」と「やきそば」だけ!
2種類しかメニューがなくても、お昼時とあって大混雑。

20分くらい待って、やっとこさ「フライ」と「やきそば」ゲット!
メイさんいるので、店内では食べずに近くの公園に移動。

強風の中、ベンチで食べました(≧m≦)

こちらが「フライ」


フライといっても、揚げてあるのではなく「薄いお好み焼き」みたいな感じ。
これがまた美味しいの(≧▽≦)有名なだけある

ちなみに、持ち帰りにしてもらったので半分にたたまれてます。
お店で食べると、この倍の大きさで出てきますー。

そして、やきそばも期待以上に美味しかった~


大を頼んだんだけど、これまたすごいボリューム。
1つは家に持ち帰り、もう1つをメイパパと半分こ。

お腹いっぱいになったあとは、いつもの公園へ~。
平日でも陶器市やってるのね♪

売られていたワンコの置き物にご挨拶。


後ろに写ってる緑の車で売られていた「おからドーナツ」を
公園のベンチでいただきました。


これもまた美味でしたよー(≧▽≦)
揚げたてでフワフワなの。

なんか今日は食べてばっかり。

運動もしなきゃね!ってことでボールなげしたりしてたんだけど
ここで、ノーリードのトイプー登場。
メイさんと遊びたいのか、飼い主の呼び戻しも聞かず走ってきて
慌ててメイパパがメイさんを抱っこ。
それが何度か続き、ついにキレた!メイパパが(笑)

ルールも守れないような人が、他人の注意なんぞ聞くわけもなく
笑顔で去っていきましたよ....(;_ _)/|ガックリ

あのワンコが、迷子になったり事故に巻き込まれない事を祈るばかり
最後は、キレぎみのメイパパを癒すために(笑)梅林で梅見て帰宅です。

さすがのメイさんも疲れたようで、只今爆睡中(≧m≦)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ママ)
2009-02-19 22:22:12
フライってテレビでみたことある。
フライやけどあげていないって。

ほんまにあるんや。。。ってあたりまえか。

久々のメイサン風。
梅がキレイですね。
下でメイパパの腕がプルプル状態かな??(^^;)
返信する
Unknown (バトンパパ)
2009-02-21 07:29:36
メイさんと梅綺麗です{ルンルン}

さきたま古墳を前回の記事で知って以来
ずっと気になっています。
これがフライなんですね。
大盛り焼きそばも気になる~^^
返信する
Unknown (メイママ→元気ママさん)
2009-02-21 09:43:38
そうそう!揚げてないのにフライなの(≧m≦)
噂には聞いていたけど、どんなんだろーと思って
食べに行ってきました♪
薄いお好み焼にお肉が入ってる感じで
想像以上に美味しかったですよー。
また食べに行きたい{キラリ}

メイさん風の時のメイパパは、ぷるぷる状態ですゞ(≧ε≦; )
「手が写っちゃう!」と私に怒られながら頑張っております(笑)
返信する
Unknown (メイママ→バトンパパさん)
2009-02-21 09:51:37
そうでしたよね、娘さんが古墳に興味あるって言ってましたもんね♪

もし行く機会あったら、ぜひ「山下」でフライとやきそば
ゲットして下さいね~。
サイズが小と大で、焼そばの大は大盛りですよー。
さすがに食べきれませんでした{汗}

駐車場は15台くらい停められるんだけど
お昼近くは、すぐに満車になるのでご注意を~{YES}
返信する

コメントを投稿