メイメイ・チキン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘルニア

2011-12-09 13:41:12 | 病気・病院・トリミング

しばしブログをお休みしようかと思ってたんだけど
やっぱり記録のために再開。



meiさん、またまたヘルニア発症してしまいました。

なんとかく前から足に力が入ってないかな?
走った時の後ろ足がなんだかおかしいな?

とは思っていたんだけど

水曜日の朝に右後ろ足に力が入ってないのか
歩き方がちょっとおかしい。

仕事のために実家に連れて行ったんだけど
キャリーが出るときに、いつもならピョーンと出るのに
のっそり出て、そのままクッションで眠りだし・・・近づくと逃げる(涙)

間違いなく、ヘルニアだ(涙)

母に様子見てくれるように頼んで(午前中は見てくれなかったけど 怒)
昼すぎの連絡で、やっぱり腰も震えてるし、あまり動かないってことで夕方病院へ。

で、ヘルニア予備軍って言われました。

痛み止め打って、薬貰って自宅で安静。

あんなに腰が曲がって、震えてて足の戻りも悪いのに
入院じゃないことにびっくり。。。

でも、次の日も症状が変わらなかったので、また病院に行きご入院。
(次の日仕事だったので、安静にさせるための入院)

1泊だけして、ステロイドもらって帰宅。

今のところ症状かわらず。。。腰の曲がりは良くなってきたかも。

安静のためにシャッター締め切って、インターフォンも切って薄暗い我が家(笑)
そのおかげか、meiさんぐっすり♪

日曜日にまた診察して、今後のことを決めていく感じかな。

また入院になるかなぁ。
実家に預けるより安心なんだけど(ソファーあるし)・・・ストレスが心配。

前の病院では、1泊目は大人しくしていられたのに、2泊目に大暴れしたし(爆)
安静にするための入院なのに暴れちゃダメでしょ。。。点滴食いちぎったし

とりあえず、日曜日に獣医さんに相談してみよ。

coco太も散歩も行けなくて可哀そうだけど(昨日はmeipapaが行ってくれた)
しばし辛抱してちょーだいね。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayazo)
2011-12-09 22:24:02
meiさん腰痛くなっちゃったんだね。心配だねぇ。。
冷えのせいかな?meiさんお大事にね。

そういえば、少し前のためして○ッテン見た?
最近分かったことって言ってたけど
椎間板の変形(?)が腰痛の原因ではないんだって(驚)
だから椎間板に異常があっても
痛くない人もたくさんいるんだってー。
同様に、手術してもよくならない人もいるしね。
で、ふとワンコもかしら?!って思ったんだけどどーなんだろうねぇ。。
ちなみに痛みの原因の1つがストレスだとか。
もちろん人の場合だけど、ワンコの場合はどーなんだろうね~。

meiさん 入院になったら病院でおとなしくしてるんだよー(笑)
早くよくなりますように!
返信する
Unknown (メイママ→ayazoちゃん)
2011-12-10 02:02:24
腰痛の原因がストレスだとしたら
ストレスの原因がココ太!!(爆)
なんかそんな気がしてならない・・・

今回、症状だけみての判断だからなんとも言えないけど
そんな酷いヘルニアじゃないみたい。
とはいえ、足をひきずるとか初めての症状だから
なんだか怖い。。。
これ以上酷くなると手術って言われそうだし
それだけは避けたいんだよねぇ。
実家のモカちも手術したけど、後ろ足フニャフニャだし・・・
だから手術しても治るってわけじゃないのは、わかる気がする。

人間ならコルセットして安静にしてなさいってなるけど
ワンコは難しい。。。ましてや留守番出来ないmeiさん。
また来週から胃の痛い日々が始まるわ。。。
返信する

コメントを投稿