メイメイ・チキン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

vs猫にゃん

2007-12-30 23:58:14 | インポート

無事にメイパパ実家から帰還しましたー(笑)
なにごともなく、平和に過ごしてきましたよ(≧m≦)

メイさんは、自分のテリトリーじゃないからか
両親にも妹にも吠えないし、動いても威嚇しなーい

猫ちゃんとも最初だけ、上手にご挨拶できました。
鼻と鼻くっつけてフンフン言ってたよ(≧m≦)
(お互い抱っこされてのご挨拶)

でも、メイさんが1回吠えてしまい
猫にゃんもちょこっと警戒体勢。
またもや自ら敵をつくったメイさん
とりあえず吠えとこ!っていうのヤメて下さい。

前回、メイさんが実家に遊びに行ったとき
この猫ちゃんは2階にいて下りてこなかったの。
今日も、2階に行ってしまうだろうから
居間の扉閉めてフリーにしてあげなーと言われ
しばらくそうしてたんだけど・・・

なにやら扉の向こうに動く影が
(ガラス扉だから見えるの)

顔を近づけたり、耳を押し当てたり・・・

そう、猫にゃんが入りた~いと必死に
アピールしてたんです(笑)

可哀想なので入れてあげました(≧m≦)

もちろん、メイさんにはリードつけて
猫にゃんには近づけないようにしました。

だって・・・バトルになったら負けるの確実だし(笑)

そんなわけで、その後はリードつけたまま同じ部屋に。
猫にゃんは、お父さんの膝の上でスヤスヤ。

メイさんは、隙あらば猫にゃんに近づこうとしてたけど
みんなに阻止され断念(笑)
でも、1度も吠えなかったの。
これって、すごいことだよねー。
同じ部屋に猫にゃんいるのに。

頑張ったね、メイさん。

いつか、仲良くなれるといいねd(≧∇≦)b



最新の画像もっと見る

コメントを投稿