メイメイ・チキン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何年ぶり?

2005-08-27 20:20:04 | 病気・病院・トリミング

今日は、北海道に嫁いだ友人と久々の対面
お子ちゃまも5才になり、やんちゃざかり~。
子なしの私にとって、相手するの大変~
結局、公園に行き、お子ちゃまは勝手に遊びまわり
私達は3時間話しっぱなし・・・
楽しかったけど、疲れたな~(笑)

この友人、動物病院の看護士さんで
旦那様は獣医さん。
北海道で動物病院を開業してます。
近かったら、メイさんも見てもらうんだけどな~。
メイさんの胸毛が薄くなったこと話したら
サプリメント試してみるのもいいかもと
教えてもらいました。
それに耳や顔を痒がるのは、えさを入れる容器や
えさ自体、または散歩ときに触れる草などの
アレルギーがあるそうです。
症状が酷くなければ、検査せずに消去法で
1つずつ排除してくといいらしいです。
時間かかるけど、お金はかからないってやつ(笑)
えさを変えて、よくならなければ容器(えさ入れ)をかえるとか。
プラスチックにアレルギー反応起こす子もいるらしい。
う~ん、勉強になるな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿