メイメイ・チキン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

検査入院

2008-11-21 10:10:13 | 病気・病院・トリミング

里帰りした2日目、私達が日光で楽しんでる間
ワンコたちは6匹でお留守番。

夕方、元ママの家に帰ってみると・・・

部屋中しっことまみれ(>_<)

そして食い散らかされたササミジャーキー。

1袋半食べてあったみたい。
しかもシルカゲルも噛んであったの。

次の日、ミントさんが下痢したみたいだけどたいしたことなく
他の子たちも平気だったのから一安心してたのに・・・

水曜日の朝方から、メイさん下痢ぴー。
元気もあって食欲もあったから様子見してたんだけど
木曜日もよくならず。

そんで今日の朝、胃液を吐いたと思ったら血便。

すぐに病院へ。

検便の結果、寄生虫とかはいないから
たぶん、ササミジャーキーが原因じゃないかと。

でも、血液検査などもっと詳しい検査しないとってことで
明日まで検査入院になってしまいました(>_<)

こんなになる前に連れていってあげれば良かった。

血便も、にちょこっと血がまじってるとかじゃなくて
ほとんどが血・・・

看護士さんも「これは酷い」って驚いてたし

先生にもフリーで留守番させるからって怒られた

ダメダメ飼い主です(〃_ _)σ∥

ごめんね、メイさん。

とりあえず、夕方までに検査&点滴して様子見るそうです。
明日も引き続き点滴。

下痢が治まれば明日退院。

検査結果聞くために今日の夕方電話する予定。

良くなってるといいな。

メイさん、お泊り頑張れるかしら・・・

私の方が、メイさんいなくて死にそうなくらい寂しいんだけど(笑)
風邪ひいて弱ってるからよけいに。



とりあえず・・・寒気してきたから寝よう。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェットまま)
2008-11-21 15:36:51
ありゃ!心配だね。
血便で、虫とかがいない場合は腸がどうにかなってるのかな!?
鮮血だった???それとも黒ずんでる感じ??
メイちゃんは病院お泊りきっと大丈夫よ!
それよりママちゃんが寂しいね。。。

ジェットも何年も前に乾燥剤を破ったことがあって、
そのとき急いで病院に電話したら、どんな形の(粒の)乾燥剤か聞かれて、『それならば少量なら問題ないと思います』って、言われたことがある。で、様子見したけど下痢もなくそのまま過去のお話になってる感じ。
メイちゃんも早く原因分かって、治って、退院できるといいね!
ジェットと一緒にメイちゃんの病院に向かって 念を送るわ~!!!
返信する
Unknown (リーカノママ)
2008-11-21 15:39:59
うわ~ん、心配だね。。。
血便なんて、さぞびっくりしたことでしょうね。
早く元気になって戻って来れますように♪
メイちゃんも、メイママさんも頑張って!
返信する
Unknown (メイママ→ジェットままさん)
2008-11-21 19:40:09
ご心配おかけしてます~(>_<)
病院に念をおくってくれてありがとう{ラブラブ}

血便は黒ずんでるっていうより
赤っぽかったのよー。

そんで、さっき病院に電話したら
また血便があったらしい・・・
でも、検査の結果異常はないんだって。
なんだったんだろう・・・
なんか、ちゃんと聞けなくて結局なんだったのか
わからず・・・ダメだなぁ私。
また明日の朝に電話するので
ちゃんと聞いておかないとね。

ジェットくんも乾燥剤食べたことあったんだ{超びっくり}
なんともなくて良かったね~{YES}
メイはいっぱい食べちゃったのかなぁ?
原因わかって早く治ってくれるといいんだけど。
明日の朝まで長すぎる~(笑)
返信する
Unknown (メイママ→リーカノママさん)
2008-11-21 19:45:46
ご心配&応援ありがとうございまーす{ラブラブ}

血便びっくりしました~~~{ショック}

下痢してても、元気あって食欲あれば大丈夫って
思ってたら悪化するとは思わなくて。

大慌てで病院行ったら即入院で・・・
寂しすぎて倒れそうです(笑)

でも、メイも病院で頑張ってるし、リーカノママさん
ジェットままちゃんが応援してくれるので私も頑張りますー。

また結果でたらブログでご報告しますね。
返信する
Unknown (プッチママ)
2008-11-21 20:45:40
ありゃりゃ 血便?!
そりゃ大変だ。しかも鮮血だなんて心配しちゃうよね。
でも 検査結果が異常なしなら 
ひとまずは安心?なのかな??
でもまだ血便なんだよね~?
どうしちゃったのかしら?
メイさん がんばれ~!!
あ、ママさんも(笑)
返信する
Unknown (バトンパパ)
2008-11-22 00:22:47
おっ~!
メイさん入院ですか~ささみジャーキー、食べ過ぎると危険ですね。
早く良くなるように祈ってます。

うちもリクが長い風邪からやっと回復したばかりです。
長かったです~

メイさん、お大事にv
返信する
Unknown (メイママ→プッチママさん)
2008-11-22 00:50:23
プッチママ~応援ありがとっ{ラブラブ}

なんとか頑張ってるわ~わたくし(笑)
メイも今頃頑張ってるんだもんねー。
負けちゃいけない(笑)

夕方の電話では検査結果に異常ないって話だったの。
そのときは「そうですかー」って終わったんだけど
電話切ったあと、じゃー血便の原因は?って思ったら
不安倍増(>_<)

明日は、旦那が電話して聞いてくれることになった{汗}
頼りにならない母ちゃんなの(>_<)

また結果でたらUPするね。

返信する
Unknown (メイママ→バトンパパさん)
2008-11-22 00:55:12
ご心配おかけしてますー。

またまた入院です(>_<)
うちに来てから何回目だろ・・・
飼い主の不甲斐なさに自分で呆れちゃいます。

リクくん風邪治って良かったですねー。
私もめずらしく風邪をひいて1週間。
治る気配ありません{げっ}

バトンパパさんも風邪ひかないよーにしてくださいね{バイバイ}
返信する

コメントを投稿