終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

小沢X田原

2011-11-19 22:10:45 | 世の中
どうせ、なるようにしかならない。

もう知らん、この国のことなんか。

せいぜい自分の指先と、半径5mの周囲だけ気にして、

平和に暮らそう、と、投げていた、さっきまで。

でもまあ、PCを立ち上げたついでに、ニコ生を覗く。

早い目に入ったら、追い出されない。

8時半から10時過ぎまで、どっぷり、観てしまった。

手には針仕事、耳にはイヤフォン。

よかったよ、

『小沢一郎×田原総一朗 徹底生討論 『日本をどうする!』in ニコファーレ』。
http://www.youtube.com/watch?v=5IR-0WwVoNY

対談のテーマは3つ。

テーマ①【小沢裁判とは何なのか。】
テーマ②【民主党をどうする。】
テーマ③【日本をどう立て直すか。】

マスコミを含め、“小沢さんが気になって仕方がない”来場者は

最終的に50,000人を超え、ここは東京ドームか、の書き込みも。

最後にオマケの質問、原発をどうする、にも明確な受け答えがなされた。

「廃棄物の処理方法がないのだから、原発は過渡的な手段」

「いくらオカネがかかるとしても、原発事故の処理を最優先すべき」

このところ、政治的にもデカダンに陥りがちな毎日、おまけに雨、

でも、自分で考える自立した、志ある国民を目指そう、と、ふと思ってしまった。

ニコ生、ありがとう。





最新の画像もっと見る