終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

照明器具えらび

2006-11-17 18:38:47 | 建築
ダイニングテーブルの上、は決まった。
あとは、バランスとメリハリを考えて
カタログからピックアップするだけ、だったのですが・・・。

カタログの情報をちゃんと読み取る、のが大変だった。
分厚い、電話帳のような冊子から、
重複記事をスキップして、必要な部分を探し出すまで、
まる一日かかった。

さらに、機能の説明、その意味を理解するのも、難しかった。
たとえば、電球の種類の多さ、その適不適、ランニングコスト。
昔の明暗センサーと、今の人感センサーの違いとか。

昼前から、また、本町界隈のショールームを歩きました。

タイルのIのあと、カタログで予習していたKへ。
今日こそ決める!筈がピンと来なくて、ただ疲れました。

結局、わたしたちは、もっとワクワクが欲しかったのですね。
画像は本町通のE。撮影可、でしたので。




最新の画像もっと見る