終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

南紀へ

2014-12-09 21:16:18 | 旅行

ヤフオクをポチッたり、amazonをポチッたり、そして今回は、おっちゃん、

なんと旅の宿をポチッてくださった。

母が入所できて、封印してきたドライブ旅行を、一気に解く如く。

「ポチッたで」と、報告してくれるけれど、

大抵いつも、上の空状態のわたしは、反応も弱くて、

今回も「あしたやで」と前日にいきなり訊いて、ただ驚くばかり。

で、昨日は、我が家から片道160km、を、一路南に駆け抜けた。

紀伊半島の南端に近いリゾート。

さすが暖かい、植生が違う。

   

家計にふさわしい安価な部屋だったけれど、

気持ちは地中海、申し分ない。

     

それより何より、温泉が、ゆたかな源泉掛け流し。

太平洋を我が物として、露天風呂の溢れる湯量を、黒潮に垂れ流す豪快さ。

特記すべきは、西の夕日と東の朝日が、そう遠からぬ位置で見られたこと。

それはつまり、紀伊半島のほぼ先端に立った、ということだろうか。

  

強引に連れ出されたドライブ旅行。

まだまだ、母の介護の頸城から自由になれない、頑固なわたしに呆れたのだろう。

もうそろそろリラックスしてはどうか、

という、夫からの呼びかけ、にも聞こえる。

 

 

 



最新の画像もっと見る