火星ねこ パズル

日々の日記

おでんと餃子はやっぱり・・・

2008年11月27日 23時06分15秒 | 作ったごはんの記録(ほぼ夕食)
・おでん。我が家はおでんの素を使っていますが(関西風のうどんにも良いよ!ってなやつ)おでんで作るときは1袋にたいしてお水○○○CCですって目安の分量の倍以上お水いれます。。1.3~1.5倍くらい。練りものとか塩分多いし、じっくり煮れば、ガンモや昆布から旨味たっぷり出て美味です。

・餃子(すごく上手く焼けました!腕がいいからっ!と、いいたいところですが、腕ではなく、フライパンです(^^)テフロン加工のフライパンを使っていますが。。。前のは寿命でこびりつくわつくわ、、、新しく買い替えたら、楽しいくらい(^o^)こびり知らず!焼き上がりもつるんっとお皿にのりました。餃子はやはりくっつかないフライパンに限ります。)

・白和え&じゃこ入り大根の皮のきんぴら(おでんを作ると大根の皮がたくさん出るから最近おでんと必ずセットで作ってます。今回はカルシウムたっぷりじゃこと)

・ごはん

ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る