宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

今週の新譜

2013年01月30日 01時13分29秒 | MUSIC
こないだの日曜日にタワー渋谷に行って買い物しましたよ。
今回購入はこの3枚。

Tame Impala/Innerspeaker

テーム・インパラは私も2ndを2012年のベストアルバムに選出しましたが、今回ようやく1stを購入。
2ndは視聴機などで大プッシュしてる割には
1stはアーティストコーナーにひっそりと1枚ブック置きされてるのな。
なんだかなあ。
とは言え1stで既に完成形の音像。
楽器も2nd同様ほとんどケヴィン・パーカーの一人無双。
Tame Impala - Expectation



Roberto Fonseca/Yo

ロベルト・フォンセカはキューバのジャズピアニスト。
本作はアフリカのミュージシャンが多数参加、
ジャンルに囚われないクロスオーヴァーな音楽を奏でてくれる。
これは完全に視聴機でヤられたパターン。
1曲目の80'sで持っていかれた。トランシーなパーカッションの上をピアノが跳ねる!!
観たい!と思ってたら、つい先日来日してた・・・。
Roberto Fonseca 80's



Ukandanz/Yetchalal

エチオピアのシンガー、アスナケ・ゲブレイエスと4人のフランス人アーティストから成るユーカンダンツ
ミュージックマガジンのベストアルバムでもワールド部門でランクインしたアルバム。
エチオピアの音楽と言うとジャズが知られていますが、
このバンドが違うのは出す音がロックのフォームだという事。
特にドラムの音圧がキてます。
来日したら絶対に行くんだけどな。フジ向きではある。
"SEMA" (Ethiosonic) Video Clip by uKanDanZ

CLIP UKANDANZ



余談ですが、この日ポイント3倍デーだったのだが
スマホに変えてからどうも調子が悪い。
隅っこで小一時間格闘したのだが結局表示できず。
レジのお兄ちゃんに言うと、以前のケータイで登録したカードは
解除しないとダメらしい。
しかもカスタマーセンターに言わないと、だって。
これってなんか煽ってる割にすこぶる不親切なんですが。
それとも何?私の使用している携帯がBlackberryだからなの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 Movies Best 10 | トップ | 2013 Album Best 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事