~うまのひとみ∞ねこのひとみ~

食べもの

今日はとても寒くって

ねこが私からはなれずに

がんがん暖房もいれてます、すみません


1週間前は「あったかーい」なんて

能天気なことを言っていましたが(笑)



沖縄編の続きを書かなあかんのですけど

こう寒いと沖縄なんて行って来た?って気が


海ぶどう、ラフテ、ちゃんぷる、そーきそば、ミミガー

紅いも、黒糖、シークアーサー、さーたあんだーぎー、ちんすこう・・・


ちんすこう!

そういえば塩ちんすこうというのを食べたのですが

めっちゃ美味しかったですよ

もっと買って帰ればよかったって思うぐらい


あっさりめの味付けが多い沖縄料理

なんとなく台湾料理を思い出した


昨年沖縄にでかけた彼の友人は

沖縄料理はあんまりって言ってたけど

私は自由に味付けできるし結構いいと思う


ぶたにくの好きな私には天国
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「trip」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事