~うまのひとみ∞ねこのひとみ~

重かったけれど

阪神、京都、中京、東京、中山、福島
今までひとりで行ったことあるある競馬場ですが
今年追加されたのが新潟

札幌だけはまだ誰とも出かけてない
今後小倉と函館をひとりで行くことなんてあるのかな
大蔵さんとかいう人はひと足先に
若い時にJRA全競馬場行ったらしい

「新潟住みたい~」
「おにぎりうまい」
「タレカツはチキン最高」
「たぶんわたしは日本酒もいける」
「競馬場で配布されていたアイス美味しかった」

やはり食事は生活の基本なので大事

仕事な大蔵さんをほっといて
でもなぜか大蔵さんの出資馬を
1泊2日で応援してきたの巻
しかも2頭とも新馬戦だった
この任務を任せてくれてありがとう
(漢字かぶってるけどあれ?使える?)

わたしの弱点は方向と時間感覚なので
バスの時間とか駅の方角とか
競馬場中の配置だとか発走時間とか
迷わないように頭痛くなりそうでしたが
馬たちは可愛くてごはんが美味しくて
帰りにはこしひかり3種類買って
背負って帰ってきました

「どう違うのですか?」
「どれも美味しいですよ」
「うう重いけれどどうしよ」

先日からいろいろなお店で白米が売ってなくて
今日ひさしぶりに青森と京都のお米を見つけてほっと
普段は北海道と山形産をよく食べていますが
新米の季節までちょっと会えないかも

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「trip」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事