~うまのひとみ∞ねこのひとみ~

中京優勝∞Raise a Veil

「覚えているのかなぁ」
「どうなんだろうねぇ」

今でも思い出すNFY牧場見学時のお話
ベールは仲の良い2頭と普段一緒に居るのですが
その2頭が先に移動してしまって淋しがっていると



そのお話を伺った時からずっと2頭を応援していました
ひとりの彼女はすでにひと足早く繁殖として牧場へ
そしてもうひとりはなんと同じ競走に名前が



関東馬と関西馬で普段は離れていますが
ここで会えるとは本当に嬉しくて(わたしが)
パドック周回中も交互に撮影したりして



大蔵さんも溺愛中その1だけでなく
ちゃんと見てくれていたようで
2頭の馬券も買っていました



競走が始まると両方を見続けるのはなかなか
控えてみると先生がコメントされていましたので
本当に最後方に居るのを見つけた時は
もしかしてもしかするかもと



雪が降り出していましたが寒さを感じる間もなく
内枠なのに大外から上がってくるベールを見ながら
内に居るのはマンデラちゃんだ~



ゴールした瞬間
わたしは状況が把握できなくて

「えっ?どこ行くの」
「勝ったと思う」
「えっ?」

スローが映し出されるモニターで再確認
大蔵さんは駆けて行きました



「長かったですねぇ」
「1年とちょっとかかりましたね」
「ずっと見てたら泣けてきましてね」
「本当に嬉しかったです」
「またどこかでお会いできると良いですね」

みなさんの出資馬に対する想いはもちろん
共有できる時間も大切な想い出のひとつ
お話をしながらじんわりほっとしました



1/28中京10R
4歳500万下西尾特別芝2000m
Raise a Veil 秋山騎手 優勝☆
ありがとうございます

ベール
元気に戻ってきてくれて
頑張って走り抜けてくれてありがとう
幼なじみと一緒に走ってたの思い出した?



距離を延ばしたことと自分のペースで走れたこと
びびりであっても大外なら大丈夫だったのでしょうか

先日の明細に見舞金に該当すると書かれていて
あれ?いつの間にベールはそんなことになってたの?
確かに半年以上お休みしていたのですが不思議なことも

ゴール後すぐにお祝いのお言葉をいただいて
みなさん本当にありがとうございました



このあとはお休みして
また暖かくなったら戻ってきて~

しかし
大蔵さんの溺愛ぶりにますます拍車がかかりそう
だって良く頑張りました

仲良しだった彼女との1.2着
忘れられない一戦になりました
本当にありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「◇Raise a Veil」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事