釣り、ときどきバイクライフ日誌

釣りに、ツーリングに忙しいおっさんの日々の暮らしをお届けします。

拝ノ久釣査〜GFG(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

2024-08-04 17:52:43 | 鮎釣り
昨日は久々に拝ノ久周辺を釣査〜
ここも超渇水ですね~
どこでも瀬切れますね


追川内の瀬から鉄砲岩、そして大瀬からツキアタリまで探ってみました
良型の美鮎チャンが絞り込んでくれます(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


入れ掛かりは無いものの
流芯では良く肥った鮎たちが遊んでくれます


釣果は20cm〜最大24cm
30匹でした


ご近所さんお裾分け
残りは冷凍に

そして今日はGFG徳島支部のアユ釣り親睦大会勝浦会場に参加して来ました
最初に入川したのは病気前〜
見え鮎に遊ばれ時間だけ掛かり
見切ってチャラ瀬へ
小さいのやっと一匹やめて横瀬へ


ヨロヨロの囮をなんとか上とばし
やっと良型きついアタリで遊んでくれました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


その後ポツポツ良型のアユたちに遊んでもらい
釣果は込み14匹でした。


優勝は大阪さん
2位は椿本 ケンチャン
3位は安定の大川兄
流石ですね~おめでとうございます
参加された方々、大会役員様
お疲れ様でした。


まぁ〜とにかく暑かったですゎ
でゎ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦磯釣査〜(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) | トップ | 今日の那賀川上流 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-08-06 16:24:06
初コメントです
8/4日曜に香川から折宇に行ってました
ここの鮎は旨いですね
白エクストレで、またお邪魔します
返信する
Unknown (meicyoukai2104mk)
2024-08-06 16:42:56
コメントありがとうございます😊
遠方よりお疲れ様です✨まだまだ鮎はたくさん
居ますので またお越しくださいませ😊
返信する

コメントを投稿