見出し画像

めいさんのつぶやき

我が家のメダカたち❗

最近、近所のメダカ友に情報をもらいました❗
水槽の底に赤玉土を入れたら水を換えなくて済むと言うことを❗

早速、ネット検索😃
するとまさにその情報が出てきました❗

なので我が家のメダカの水槽も赤玉土をいれてみることにしました❗

今日は、暑かったけど
まず、赤玉土をさっと洗い底に敷いてみました❗
はじめは濁っていたのに
30分後
そしてメダカさんを
入れてみたら、メダカもハッキリ見えて、しばらく水替えの必要がなくなりました
d=(^o^)=b
赤玉土が水を浄化してくれるようです。

赤玉土は、洗った後、乾かしてからいれた方が、濁りが少ないようです❗

その他、まだ赤玉を使っていない水槽もあります❗
←まだ産まれてあまり経っていない子メダカ
←一昨日産まれた子メダカ
少し増えすぎました(^-^ゞ

水替えをしないので楽になります🎵
だるまのようなメダカがいます。コロンとしてるんですよ🎵楽しみ(o^∀^o)















  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る