めぐみCoffee

美味しいコーヒーと手作りケーキの店

めぐみCoffee

2021-12-12 | 2021年

 水音の里では例年今頃になると冬囲いが始まるんです  もうそんな季節になっちゃった 

今年も昨年同様天丼大盛さん&Sさんのお二人で昨日  冬囲いが行われました 

 朝1番乗りしたのは天丼大盛さん  Sさんが到着するまでの間自主的に庭の

杉の葉拾いをしてくれて  感謝ですね~   10時過ぎ頃から冬囲いが始まって天気予報では

 1日中  だったのに  一時になっちゃって  

それでもセッセと冬囲い  頑張ってくれました  お昼時間にもセッセと 

完全に終了したのが1時30分頃それから  お昼にしていただきましたね 

 片側の出入り口を例年通り閉鎖して植木を屋内へ入れて完璧でーす 

 これで  降っても大丈夫心配なーしですが店内真っ暗になっちゃうので

所々雨戸を開けるようにしましたね  営業最終日は30日ですが  積もれば即終了

紫雲寺の高橋さんご家族様ご来店でしたね~ ありがとうございました 常連さんだった県外の方は

地元へ転勤になっちゃうらしく最後の  お別れに訪れてくれました 寂しくなりますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐみCoffee | トップ | めぐみCoffee »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021年」カテゴリの最新記事