のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

雨のUSJ

2015年03月02日 | 日常の出来事
USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
2度目行ってきました!!

まだ行ってなかった姉に、私と妹が付き合う形での予定だったんだけど、
妹が行けなくなったので、姉と私の2人で。
そう。
なかなかの雨の中。。。(笑)

雨は、すっかり日が暮れた頃になってようやくあがったという状況で、
昼間はホントにそこそこの雨がずっと降ってた。
でも、そのおかげもあったのか、日曜日だったというのもあったのか・・・
悪天候にも拘わらず朝から混雑してた園内も、昼下がり頃から夜にかけて、劇的に人が減りました。

アトラクションは、今回またもやヒッポグリフのジェットコースターには乗れませんでした。
運行してた時間もあったけど、もともと濡れるアトラクションじゃないのにずぶ濡れ覚悟はさすがに躊躇われて(笑)
ハグリッドの小屋が見れるのはこのジェットコースターだけらしいので、是非1度は乗りたいものです。
フォービトゥン・ジャーニーの方は、なんと今回2度乗りました!(笑)
1度目は、開園と同時にエリア入りして、朝一で、待ち時間30分。
2度目は、夕方、入場制限が解除されてたので出戻ってみたら、待ち時間20分だったから。
この待ち時間って、実際はここまで待ってないと思う。
それくらいすんなり乗れてラッキーでした♪
昼間とかは、220分待ちとかの時間もあったみたいだけどね。
ただ、2度目に乗った時、安全装置が働いたとかで、途中で止まってね。。。
さすがにちょっと、現実的な部分で怖かったです(笑)
このアトラクション超楽しいので、行ったら絶対乗りたい♪
ええ。
心残りは多いので、まだまだ行く予定ですよ(笑)

そんなわけで。

今回は、たくさん写真載せます。
デジカメ忘れてしまって後悔しっぱなしでしたが、
見どころ多かったので、仕方なくスマホで撮りまくりましたので。
残念な写りも多いですが、とりあえず、まだ見れるものを選んで載せました。



シリウスの手配書!
この世界では写真や絵が動くのが当たり前なので、これも然りです♪
シャッター切るタイミングで変わるから、撮るの難しいけど面白い!



三本の箒と併設されているパブ。
壁から顔出してる猪がガウガウ言ってます(笑)



朝一でフォービトゥン・ジャーニー乗った後に入った三本の箒で、朝食・・・というかブランチ?(笑)
姉は初めてのバタービール。冷たい方です。
私も、前回はホットしか飲んでなかったので、ひと口もらいましたが、
ホットよりアイスのが美味かった(笑)
次行った時は、コップでアイスの方買って飲もう♪
今回私は、かねてより気になっていたかぼちゃジュースを買いました!
率直に言うと、美味しいとは言い難かった(笑)
なんというか・・・アメリカの味(笑)
しかも、かぼちゃというより、原材料に3番目に書かれていたアプリコットの味が前面に出てた気がする(笑)
ただ、ボトルは可愛いです♪
食後にメニュー観て気づいた“チーズマカロニ”が大変気になるので、
次回はそれ食べたいです!



たまたま立ち寄った場所で、たまたま私たちが行ったと同時に、本物のフクロウがやってきました!
あ。勿論、キャストのお兄さんが連れてきてくれたフクロウさんです。
野生じゃないですよ(笑)
おとなしくて可愛かったです♪



お昼過ぎた頃、とりあえずハリー・ポッターエリアを出て、
小腹が減ったので姉と半分ずつ食べたエルモまん。
中はカレーで美味かったです。



昼下がりに、休憩がてらお店に入って、昼食代わりに食べたデザートピザ。
美味かった!



日が暮れる頃、ハリー・ポッターエリアに出戻ると、ホグワーツのバックヤードツアーというのを発見して行ってみました!
校長室の入り口ですね♪
勿論、ここから上に上がれるわけではありません(笑)





これより先は、暗くてスマホで撮っても何が写ってるのかわかんなかったです(笑)





三本の箒のテラスから見える、夕暮れのホグワーツ城。
雰囲気あっていい!!!



夜になると、お城の門に光の文字が書かれたり消えたり♪
こんな演出もあるんだぁ~♪



夜のホグズミードも雰囲気がすごくいい!


昼間、たまたま整理券配布所の前を通りすがったら、進撃の巨人の整理券が夜の分がまだあったようなので
だったら行ってみようと整理券をもらってたから、時間が近くなる頃やってきた。



モンスターハンターのモンスターかな?
ゲーム知らないからよくわかんないけども。



巨人のエレンと女型の巨人が等身大でいらっしゃいます!
大きい!!
後ろの建物と比べると、その大きさがわかるかと!



捕食体験もできます(笑)
私たちは時間の関係でできなかったので、他人がやってるのを撮ってみました。
これ、私はこの角度でしか撮ってないんですけど、
巨人の正面から撮影した方が、怖さ倍増です(笑)


歩き倒してあちこち行けて、雨の中だったけど非常に充実してました!
めっちゃ楽しかったです!!

でも、先に書いたように、まだまだ心残りはあるのでまた行きたいです!
年パスだしね♪(笑)


お土産たち。



ハニーデュークスで買った、自分土産のアールグレークッキーと
母と弟土産の、チョコレート。



かぼちゃジュースのボトルと、
今回行けなかった妹土産のクランチチョコ。
これ、缶がホグワーツ特急で可愛い♪



中の個包装は、9と3/4のデザインです!



前回見つけて欲しかった、自分土産のマグ。
忍びの地図のデザインです!

これ、熱いものを注ぐと、足跡がジワジワ出てきます♪





ホントに忍びの地図みたいで、面白いです♪

マグいっぱいあるのに買うのも躊躇ったんだけど、買って良かった!
大きいので重宝しそう。
ちょいちょい使おう♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかごん)
2015-03-03 22:56:16
楽しそうやね~(*≧∀≦*)
来月ユニバに行く予定なんで、予習させてもらおうo(^▽^)o
ホグワーツ特急のいいね( ・∀・) イイネ!
行ったら買おうっと。
返信する
楽しいよ! ()
2015-03-04 21:30:21
【ゆかごん へ】
年パス買って良かったと思ってる!
それくらい楽しめる♪
来月存分に楽しんできて~!
ゆかごんには、忍びの地図のメモ帳と足跡コロコロスタンプのセットのやつがオススメ(笑)
これ、姉が買って写真みせてもらったけど、
なかなかイケてる!!
ただ、ハリーポッターエリアは、物も食もびっくりするほど物価高いから、
予算は多めにたてることをお勧めする(笑)
返信する
ありがと (ゆかごん)
2015-03-05 00:02:08
良い情報をありがと✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
どっちもハリポタエリアに売ってるのかな?
行ったらチェックしてみるわ(*≧∀≦*)
返信する
楽しんで! ()
2015-03-08 11:31:39
【ゆかごん へ】
ハリーポッターエリア外のショップは2~3件しか入ってないので
どの商品があるか詳しくはわかんないけど、
エリア内のショップだと確実です!
店内の装飾品なんかも、見てると楽しいものがあるので
時間があったらじっくり見て回って~♪
返信する
いいないいな!! (葉月)
2015-03-08 22:01:28
すっごい楽しそう(≧◇≦*)
いいなー!!!
載せてくれてる写真見るだけでワクワクしてくるよ。
行くことがあるか分からないけど、でもでもすっごい行きたい!!
夜のホグワーツ、雰囲気あっていいね~(*´▽`*)

ところで、バタービールって美味しいの?
普通のビール飲めない私には飲めないかな?

雨だったのが残念だったね、でもリベンジまだまだするみたいだし、
今度は晴れてる時に思いっきり楽しんで来ないとだね!
返信する
楽しいよ♪ ()
2015-03-09 21:25:10
【葉月さん へ】
大阪来る機会があれば是非!
ハリーポッターエリアは、ホント狭いので、開園と同時に入園すれば
午前中でだいたい見て回れるよ(笑)
でも、できれば明るい時間と暗い時間の2度楽しんで欲しいですな♪
ただ、時期によってはホント人すごいので入場制限とかかかる可能性も。。。;
バタービールは、“ビール”と名前に入ってるけどまったく別物で、
うっすら炭酸の甘いジュース。アルコールも入ってないよ。
上の泡も、泡というよりミルクをホイップしたやつみたいなの。
個人的には、ホットはシナモン臭と甘味が強いので、
アイスの方が断然美味しかったです。
ただ、甘い飲み物が苦手な人は、1人でジョッキは飲みきれないらしいので注意かも。
ハリーポッターではおなじみドリンクなので、1度は試してみて欲しいかな(笑)
お店見てまわるのも楽しいので、私的にはオススメDEATH☆
返信する

コメントを投稿