のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

祝25周年! 8thアルバム『Heart Mining』

2017年12月29日 | access
今年の師走は、ずっと咳と闘う1ヶ月です。。。

11月下旬にひいた風邪が引き金だったのか、ずっと咳が止まらずで、
呼吸器内科に行ってみたら、喘息には至ってないけど咳喘息の進んだ状態とか言われました。
先週から処方薬を飲み続け、初めて処方された吸入薬を吸い続け、
ひとまず落ち着きつつありますが、まだ完全に治まったわけでもなく。。。
本日、量は減ったものの、また1週間分の薬を処方されてしまいました。

そんなわけで、年末年始の酒盛りは諦めざるを得ません。。。

年末年始の醍醐味を味わえないわけですが、酒は控えるにしてもおつまみは食いたいってことで、
ぼちぼちスーパーで物色する毎日です(笑)

続く体調不良のせいで、今年は年末気分がほとんどなかったのだけど、
ここにきてようやく実感が湧きつつあります♪



ってなわけで。

いろいろ書き逃してる感想たちを年内に発散すべく、
ものを絞って書き記したいと思います。



今日は、12月20日に発売された、accessアルバム『Heart Mining』について!



今年出したベストアルバムを除くとして、オリジナルアルバムは5年振りくらいでしょうか?
久し振りですが、25周年ですからね!

勿論、初回生産限定盤を買いましたので、中身は以下の通りです。

01. Cassini(Instrumental)
02. Crack Boy
03. Vertical Innocence(Heart Mining Ver.)
04. Inside me, Inside you
05. Tragedy
06. Discover Borderless
07. Knock beautiful smile(Heart Mining Ver.)
08. Friend Mining
09. Heart Mining
10. Voyager(Instrumental)
11. 永遠dive(Heart Mining Ver.)

Bonus Track/Inside me, Inside you 20170916

03と07と11のみ既存曲のアレンジ版ですね。
他は新曲で、01と10は(Instrumental)と記載の通り、ボーカルないやつです。

初回盤にはDVDもついてて、昨年冬の中野サンプラザでのライブ映像が、下記2曲入ってました。

01. Toy Box In The Morning
02. Hung Me For The Distance~絆された愛の果てに~

もうずいぶん前からライブビデオ出さないので、貴重映像(笑)



今回の新曲たちも、なかなか聞き応えあって良いです♪
『Inside me, Inside you』はaccessならではの綺麗なバラードだし、
『Crack Boy』や『Heart Mining』などはライブでも盛り上がりそう♪
ボーカルありの新曲は6曲だけど、どれもバラエティに富んでて楽しいですね!
彼らの新曲はいつもaccessらしい新鮮さがあっていいです。

CDゲットしてから割とずっと聴いてるけど、聴くごとにジワジワはまる感じがまたいいです。

来年のライブが、今から既に楽しみ♪

大介さんは50になりましたが、2人とも、ムリは禁物でもまだまだ元気に頑張って欲しいですね!(笑)
その間は私もついていけるように、体力つけて足腰鍛えます(笑)




さて。
あとは黒執事最新刊の感想を年内に書きたいと思います。
まだパラッとめくった程度しか目を通せてないので、
じっくり読んでからなんとか年内には・・・と思っております。

なんかね!
パラッとめくっただけでもかなり衝撃的だったので、
前の巻からきっちり読み込みたいです。
だいぶんクライマックスに近づいてるのかな。
読むのドキドキする。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿