のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

さくら、さくら

2016年04月02日 | 日常の出来事
今年の桜散策は、元茨木川緑地に行ってきました!
京都の混雑に耐えれない気がしたので、別の場所をと考えた結果です(笑)

さほど広くない遊歩道の両側に桜が連立していて、その下でお花見する人やバーベキューする人も多く、
ちらほらと出店があったり、和楽器の生演奏してる所があったりなど、なかなかの賑わいでした。
人は多かったけど、じっくり写真を撮る事はできたので
なかなか充実していて楽しかったです♪


一眼レフを手にして初めての桜です。

腕前のほどは置いといて(笑)
いっぱい撮ったので、少しでも綺麗に撮れたものをドドンとupしてみようと思います!
(写真多めですので、重かったらスミマセン)

では、ひとまず桜をたっぷりどうぞ♪(笑)





































あと、パンジーも綺麗だったので、ついでに!
















途中、ちょっと腹が減ったので、出店の和菓子屋でいちご大福と桜餅買いました!





桜を眺めながら食す。
どうやらちゃんとした和菓子屋さんが出店していたようで、
どちらもマジ美味かったです!

ちなみに、いちご大福は最後の1個でした(笑)



あと、ガーデニングアートというのがちらほらとありました。
いろいろな造園会社の作品が省スペースのお庭みたいな感じで展示されています。

個人的にいいなと思ったものを一部だけ撮ったので載せます。










最後の、コレ!
計算されたアートですごくないですか!!
地面に砂で書かれたものが銀色の円柱に映って“桜”になってるんです。
発想も素晴らしいです。

1枚目のは、切り株の上をアップにすれば良かったかな(笑)
写真小さくするとわかりづらいよね(笑)
ミニチュアの日本庭園みたいな所に風鈴のピックが刺さってます。
・・・風鈴すら見えづらいなこれ(笑)



今日は暑かったですが、のんびり散策して気持ち良かったです!
桜の時期は短いですが、これから散るまで、ジワジワ堪能していきたいですね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿