のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

ミント栽培~それから

2016年04月09日 | 日常の出来事


リベンジのスペアミント栽培、今の所順調です!

茂ってきました♪



鉢の横のは、伸びた部分を摘心したものを水栽培しております。
その際収穫した葉でミント水を作ったりしました。

今日も伸びていたものを2本ほど切りましたので、
瓶に挿す際に邪魔になる余分な葉を収穫し、ミントティにしてみました。



スペアミントだからか、生の葉だからか、
ペパーミントのハーブティよりまろやかで甘味のあるミントティです。

ペパーミントの爽快感も好きだけど、これも美味い♪


部屋の中に置いていても、アブラムシがいつの間にかいたりとか、
1度だけてんとう虫がいたりして、その度に駆除(てんとう虫は外に弾き飛ばしました/笑)するのに大変です。
サボテンみたいに放置してるだけじゃダメみたいです(笑)
外に出しっぱなしにしているよりは虫のつきは少ないようですが、私にしては過保護に育ててます(笑)

まだわしゃわしゃ育つほどではないですが、たまに収穫できるほどになったので楽しい♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿