水玉とハンドメイド

2024年の新しい目標として始めるブログです。
誰かのためにではなく、自分のためのブログを目指して書いていきたい。

タティングレース編みの練習

2024-01-07 | ハンドメイド

今日はタティングレース編みの練習をしております。

以前よりずっとやってみたいと思っており、

たまにネットなどでいろいろな方の作品を見ては

私もいつかは編んでみたいと思いを募らせてはいたのですが…

ナカナカテヲダセズ

それをやっと年末から始めることができました

基本的に私は教室に通うとかはしておらず、

もっぱらYOUTUBEのレッスン動画を見ながら

実際に手を動かす感じです

参考にした動画はコチラです 

 

futtarytettaryさんの動画です。

【タティングレース Lesson.1】

※再生リストを順番に見ていくと、基本モチーフが1つできます。良かったらぜひ、ご覧ください。

 

こちらの動画が一番分かりやすく、とても丁寧で、

初めてシャトルを触った私でも編むことができました

UP主さん、ありがとうございます

でも、まだまだコツがつかみきれていないので、

もっと練習が必要ですね・・・

ビミョーに真ん中が・・・ユルイ

こうやって少しづつ何かができるようになる瞬間が

私はとても好きです

まずは基本のモチーフを練習して、

いつかはネックレスくらいのサイズが編めるようになりたいです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿