メガネロードブログ

柏市新柏さくら通りのメガネ専門店

https://road67.wixsite.com/website

ブルーカットレンズ

2012-06-28 | レンズ
最近何かと話題のブルーカットレンズ。
PCやスマホ等液晶モニタを見ていると眼に負担のかかる原因となる「青色光」をカットして
眼を保護するというものですが、一昔前にも同じような目的のレンズがありました。
当時は液晶ではなく「ブラウン管モニタ」でしたが、それほど話題にならず(PCも今ほど一般的ではなかった?)
眼鏡店でもあまり力を入れて販売もしなかったのでは・・・
しかし、時代は変わりテレビも液晶、車にはカーナビ、ケータイの液晶、照明はLED、もちろんPCも液晶で、
眼にとっては刺激がかなり強い現代社会となりました。
これは普段メガネを必要としていない人にも無関係ではいられないと思います。
自分もPCを使うときはメガネを使用していますが今までは普通の無色レンズでしたが最近レンズを替えました。
使用後の感想ですが、疲労感が違いますね。
見え方もコントラストが上がるのかスッキリとした感じになります。
目の疲労を感じる方に是非お勧めしたいです。


詳細はホームページでご確認ください

http://www12.plala.or.jp/meganeroad/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | メガネ修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レンズ」カテゴリの最新記事