銀工房 meena

今日は秋晴れ!

今日は朝から気持ちの良い秋晴れ、朝日を浴びると心も軽やかになり何か良いことがおきそうな幸せな気持ちになれますね

色々な心配事はさておいて、とりあえず、毎日平凡ですが平和な日常を過ごしていられる事に感謝しなければと思う今日この頃です。

今、庭では西側通路に植えてある斑入りヘンリー蔦の紅葉がきれいです

 

庭の入り口アーチに植えてあるバラバフビューティー(四季咲き)、長く伸びたシュートの先に可愛い花が咲いていました。

手入れ不足で伸び放題ですが・・・。

お日様大好きチビも朝日を浴びて気持ちよさそうに見えます

3.11の時も思いましたが当たり前と思っていた平和な日常は地震や台風等突然の災害によってあっという間に奪われてしまう、そして今はコロナ感染の恐怖があります(宮城県も昨日は20人)、身の回りにだんだんと迫ってくるような不安を感じます。

だからこそ今、1日1日を大切に明るく元気で過ごす事を一番の目標にしています(ささやかな目標ですが、 笑)。

「笑顔でいると物事が良い方に向かう」と亡くなった母がよく言っていたなぁ~と思い出し、今又その母の言葉を噛みしめています。

今日も良い一日、楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)/!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る