だから男は、嘘をつく

男に二言は・・・二転三転、七転八倒。

ひと昔前なら、「イチローってB型なんだよね」と言われれば大抵おだてられてた

2011-11-16 | B型男一人っ子倶楽部
言われたときには知らないフリをするけれど、
ほぼすべてのB型男子は知っております。
どんな「天才」がB型なのかを。

彼らの努力にはすべて目を瞑り、
「天才」という世間の評価だけを希望にして、
自分がめざす世界で天才になれると信じています。


というわけで、B型男子初心者のために、
簡単な運転法をお教えします。


それはズバリ!


おだてまくる。


おだてる、のではなく
おだてまくる。
それも短期集中で一気にガーッと。
ネガティブなことは一切言わない。

「あんま言い過ぎると嘘くさい」とか
「でも強いて悪いとこあげるとしたら」とか
「俺なんてそんなすごくないよ」とか
「上には上がいるんだよ」とか
「おせじなんて言っても何にも出てこないぞ」とか
「褒められるのって苦手なんだよね」とか
「おだてれば男なんて操れると思ってる女はキライ」とか、


全部、全部、うそ、ウソ、嘘。
彼の上辺だけの謙遜や誘導尋問に油断せずに、
ただひたすらに、おだてまくる。


すると、そのうち、彼の中に
「俺のことを理解してるのはコイツだけだ」
なんて甘ったるい気持ちが芽生えてきます。


ただし、お付き合いの初期の頃に、
ほんの数回しか使えない魔法のようなものなので、
用法容量をお確かめの上、
濫用や長いお付き合いでのおざなりな使用はお控えください。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼をこちらに… (れんにゅう)
2011-11-16 14:47:18
分かりやすく、かつ丁寧な返答をありがとうございます。
なんだか安心しました><

もう私と一緒にいること、そのものに疲れてしまったのかと悩んでいました。

あ、私達は同棲しています。
しかもワンルームなんですw(部屋自体は広いのですが…)
そりゃ疲れますよね><

他に好きな人が…とか、色々と考えていたのがアホらしくなりますw
聞けば「なるほど!」なのですが、その時は不安でいっぱいです><。

言いたいことを言って、喧嘩して…確かにスッキリしそうですが、まだ私にはハードルが高いかもです。
その方が長続きしそうなのはわかってるんだけどなー(>_<)

返信する
お久しぶりです~ (まい)
2011-11-21 21:47:14
こんにちは!!以前、サーファーの彼が・・・と、書いた「まい」です。覚えてないかも、だけど。
サーフィン、まだやってません。
褒めるといいのか~、うすうす判っていたものの、タイミングつかめず・・・逆に私が褒め殺しにあって時期があって、小心の私は恥ずかしくて萎縮してました~(笑)彼の褒めブームは今は終了した模様なのですが、 表情の変化が激しいので、それに一喜一憂して、私には余裕がないかも。 
返信する
Unknown (はにこ)
2011-11-22 19:21:24
mee-2さんお久しぶりです(^-^)
覚えてますか?忘れちゃったかな?
私は相変わらずB男さんの魅力に振り回され、まいっています(T-T)
私も悪魔の心をもって彼らのようにめちゃくちゃに遊んでやろう。
そう思っても傷つくのが怖くてやっぱり我慢のしちゃうんですよね…。
返信する
Unknown (mee-2)
2011-11-24 13:00:42
>れんにゅうさん

ワンルームでの同棲は男女ともに監獄です。
あまりに一人の時間がない期間が続くと
本当に別れに発展するので、
早急な対策が必要かと思います。
チャンスがあれば、よーく話し合いましょう。


>まいさん

やっぱサーフィンってハードル高いですかね。
ブームとは繰り返すものです。
また彼の褒めブームがくるかもしれないので、準備しておきましょう。
B型に限らず男はおだてに弱いので、
水商売の女性の気分でガツガツいっちゃってください。


>はにこさん

ごぶさたです。
B型男をピュアボーイと呼んでくれた
あなたのことは忘れません。
えっと・・・引越しまで考えた人と同じB男ですか?
ガマンはいくないです。
もっといろいろ楽しみましょうよ。
返信する
Unknown (はにこ)
2011-11-28 20:58:27
わっ♪覚えててくれたんですね(*^^*)
ありがとうございます。
嬉しい♪
引越ししようとしたときの彼とはもう会ってないです(TT)
でもいいな…と思うひとはやっぱりB型なんですよね。。



返信する
初めまして (ハチ)
2011-12-19 13:52:10
私もB男に振り回されっぱなしのO型です!ここに流れついたのは、mee-2さん?もしや奴なんじゃ!?
と思うくらいなんだか言い回しやらが似ていて…そりゃそぅだ…B型だし……ハハハ
彼とは、付き合ってるのか付き合ってないのか曖昧な関係です。忙しいって言いながらも3ヶ月に一度は時間を作ってくれますが…そこからが問題なんです!会ったアドバイスの一月間は、かなり放置されます 。なぜ?!毎回のパターンなので気にしてませんが…でもなぜに?!なにかの儀式?!ですかね?最初は何か怒らせたかなかぁとか嫌われなかなぁとか色々悩んだりしましたが。最近は嫌いなら時間作ってまで会わないだろぅと考えてまぁす。甘いですかね?
こんなあたし捨てられちゃいますかね( ̄∇ ̄*)ゞ









返信する
初めまして( ´ ▽ ` ) (HAL)
2012-01-07 01:46:36
明けましておめでとうございます。
初めてコメします( ̄^ ̄)ゞ

えー、始めにですが、私はB型男性です。
あまりにも当たってることが多く思わずコメしちゃいましたwww

もしかしたら、おもしろいネタが出せたらお手伝いしますね(^з^)-☆
返信する
新年も (irodori)
2012-01-17 08:52:22
mee-2さんのBlog楽しみにしてます♪

お久しぶりです。自己中心的なロマンチックおじさまの、都合のいい女だったirodoriです(^_-)


更にお付き合いは続いてましたが去年の11月にまたもや解消されてしまいましたよ。


別れてから サプライズで働いてるお店に来たり

Hawaiiのお土産を玄関にかけてったり(この日ウチの中に居たんですが声すらかけていかず、、、後で気付き
そこまで嫌われたかなとショクを受けてmailしたとこ
顔を見るとヤバイ感情を抑えられないから
とレス、、、)

電話しちゃったら電話最中にサプライズでオウチにきたりと


メールは相変わらず放置だけど

月1サプライズで会いにくる(私は会いたいとはいってません)

週1電話で話すなど
(つい私が連絡しちゃいます)

友達みたいになれたらいいなと望む私と、

なんだかんだ接点をくれてましたが


お正月の電話以降
全く連絡がとれなくなりました☆


ツィッターBlogを見るかぎりお仕事が更に忙しいようですが
でも電話すらとってくれないのは


区切りだなって
終わったんだなって
先日独りぼっちの三十路BIRTHDAYも迎え

私もこれで良かったと思います!


たまに寂しくて 恋しくてたまらない時間もありますが、、、

正直恋愛に疲れ
自分にも疲れました(笑)
どこまでもよくつかめないB型男子

何回別れてくっついたか…そのたびに
苦しい想いをして
ドエムもいいトコだな私


自分の誕生日に

[いつもみたいに忙しいのか
さけられてるのか
分からないよ鈍感で
ごめんね。
いままでありがとう。
でも、
もう無理しないでいいよ。
ツィッターのフォロー解除もmailも電話も着信拒否して大丈夫です。

今日で私30歳になったよ♪良いことばっかじゃないけど
なるべく笑顔でにこやかに過ごしていくつもりです。

お互い仕事に人生に頑張ろう!〕
とサヨナラmailしました。
後は
向こうがツィッターのフォロー解除ですべてが終了予定です!

やっぱ自分からは辛くて外せない(。・ω・。)
うん コレがよくない。

でも悔いなし!
ながくてスイマセン。

mee2さんいままで相談乗ってくれてありがとうでした!





返信する
初めまして。 (まき)
2012-01-19 12:09:40
B型の男性の魅力にどっぷり。

そして、私はどMっぷりを発揮し
迷いに迷い、ここにたどり着きました。

読みはじめたら、止まらなくなり全部読んでしまった。(ストーカーか!?)

参考になります。
そして…
読んでよけいに、不安になって迷子になることもあります。

今は、もう私から連絡しないから。って言って我慢中。
(そう。本当は、連絡したいんです。別れたくなんてないんです。強気なこといって、本当は、ずっと連絡ないか、携帯確認しっぱなしなんです。)
でも多分…
このまま、連絡ないような気がします。

もう少し早くmee2さんに会いたかった…
いや、このblogにあってたとしても
私は、同じように酷いこと言っちゃただろうか。

もし、元に戻れることがあったら、
返信する
あっっ (まき)
2012-01-19 12:17:41
途中で送ってすみません。
(こういうコメントとか初めてで)

もし、元に戻れることがあったら、
mee 2 さんのblogを頭にたたきこんで、
成長できたらいいな。。。
返信する