@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

めづちゃんのお姉ちゃん。

2009-02-17 20:28:19 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
と言ったら、このブログでは「伊藤くん」の次に登場回数が多い姉「カルタ」のことなんですが…


先日ある番組で、お姉さんが超有名人で、
(そのお蔭で可愛がられはするけれど)
いつも
「『○○の妹』って言われるのが辛い」
と言っている女優さんが居ました。


それで、自分に置き換えて考えてみたのですが、実は私
「カルちゃんの妹」
って呼ばれた記憶が、あんまりないんです。


いや、むしろ我が家の場合
「めづちゃんのお姉ちゃん」
かなっ?(^_^;)


カルちゃんは、真面目といえば真面目な「学級委員とか推薦されちゃう?」タイプで、そういう面では目立ったのですが、
私は「出来れば目立ちたくない」のに、目立っちゃうタイプで…( ̄○ ̄;)


そういえば、中学のとき軽井沢先生(通称・カルちゃん/仮名)という体育の先生が居て
そのカルちゃんに
「お姉ちゃんはイイコだったのに…」
って言われたことがあったなぁ~( ̄∀ ̄)


↑私があんまりにも
「カルちゃん×2」
って姉の話をしてたので、
「めづは軽井沢先生が好きなんじゃ?」
と誤解されたこともあった(笑)


カルちゃん自身が
「別に私、先に生まれただけだし…」
と「お姉ちゃんヅラ」してない(むしろVIP待遇してくれてる?)ので、気にしたことなかったケド…


持って生まれた星の下、幸か不幸か…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目で判断しないでっ(`ヘ´) | トップ | 週の真ん中水曜日… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルにドキドキした(>_<) (カルタ)
2009-02-17 22:46:27
私は中学まで理系だったのでバリバリ文系のめづちゃんを心配した『上甲氏(数学教師)』に「妹に数学を教えてやれ!」って言われた事がありますf(^^;
でも大学受験の時に、めづちゃんに日本史を教えてもらったなぁ。(ちなみに私って社会科の先生の免許を持ってたような気がする…。)
あとは中1の時に素敵な3年生のお姉さま方に毎日「めづ元気?」って訊かれたよねぇ(*^^*)

めづ姉だからって何故か石をぶつけられて、めづの担任の先生(私の入ってた書道クラブの顧問で顔見知りだったから)に抗議にも行ったしなぁ。

やっぱり私って外見は『女の子☆』でも中身は『オイラ』なのかなぁ?

ちなみに石をぶつけられたのなんて20年以上も前なのに、私って執念深いなぁ(笑)。
返信する
カルちゃんへ (めづ@管理人。)
2009-02-18 02:11:04
コメントありがとぅ(^O^)

コメントチェックしたときは、
「やっぱり…」
で切れてたので、反映させてからちゃんと読んだら笑っちゃいました。( ̄∀ ̄)


日本史は「港川人」(この“みなと”だっけ?)を知ってただけだよ(笑)

って言うか「お姐さまエピソード」と「石の一件」を聞くと、私がヤンキーだったみたいだね~(^_^;)


↑名誉のために言うと、どちらかと言えば
「生徒手帳から抜け出したコ」
だったんですよ!
(って今度は裏バンみたいだな…/笑)


カルちゃんの「オイラ」な所は、言い換えれば
「見た目よりしっかりしてる」
ってことですよ☆



ってお互いに「おぎやはぎ」的シスコンだな( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事