@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

77111133

2010-11-10 13:19:06 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 昨日は、ちょっと早起きしてお出掛け…
 そのせいか、移動中のバスでもウトウト

 にも関わらず、夕方帰宅して、一休みしてから夜遊びに出掛けてしまいました。

 
 と言うのも、ダンナさまから
「友達に夕飯誘われて…」
とメールが来て、てっきり「夕飯要らないよ~」って話なのかと思ったら、
「良かったら、めづも来ない???
と言われたんです。

 直前まで迷っていたのですが、仕事終わったダンナさまが、
 わざわざ電話をくれたので行くことに…

 
 ダンナさまの親友Tくんとは、会うのは3度目。
 てっきりTくんとサシ呑み+私(もしかしたらTくんの彼女も?)なのかと思っていたら、
 初めましてな先輩も居て、人見知りがある私は
「大丈夫かな?
と思いつつ、席に付いたのですが5分後には、そんな心配吹き飛びました。

 で、その先輩のプロフィールが「771111」そして「33」
 19日生まれの、今年才だそうです。

 ↑Tくんに
「唯一の70年代生まれ~
とか、
「って言うか、オレまだ20代~
っていぢめられてたけど(笑)


 でも、3つも上の先輩と仲良くゴハン食べられるなんて、羨ましい関係だなっ。


 帰り道&帰ってきてから、しきりとダンナさまが
「無理に誘って悪かったね。
とか
「今日はありがとうね。
とか気にしてたけど、行って良かったと思いました。

 
 そうそう、Tくんは、以前ちょこっと書いたお祝い会(11/1参照)の幹事なので、
 その席でのBGMに何かけよう?という話になったのですが、
「めづってサムエル好きなんだよね?
 でも、俺サムエルって『ウソツキ』と『びいだま』と『ラストチャンス』しか知らなくてさ~
 どれも“結婚のお祝い会には相応しくないじゃん?」
と言われ、
「あと好きなのは?」
「スターダスト☆レビュー
「…それって姉ちゃんの影響じゃない?(年齢より上で、みんな馴染みがない)」
と却下され、
「(ここまで言われてKANちゃんの名前が出せず)スキマスイッチ
と言ったら
「俺、『奏』好きだけど…、『奏』とか『全力少年』じゃダメだねぇ~」
と言うことで、独断とハンペン(?)で、Tくんの趣味のミスチルに決定しました。

 その話から、
「他にはどんなこと好き~?」
と聞かれ、ダンナさまに
「ブログ好きだよね~
と言われ…挙げ句の果てには
「そっか、めづってブロガーなんだ
と…

 え?そうなんですか!?
(気付いてなかった…マジで)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルックルックルック… | トップ | うわぁ~い\(^O^)/ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事