@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

この街に来てから もう3年が経ち

2013-08-13 03:06:56 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
(↑ranai『夕暮れ日和』)


気が付けば、昨日8/12で、私が“この街”に来て、3年になりました。


3年前の8/11、1人暮らしの家に荷物とハハを残し
「いってきま~す(^O^)」
と家出。

目の前に広がった青空を、もぅこの高さから見ることは無いのかぁ~と思い、パチッと撮ってブログに載せて…
(2010年8月11日参照)


新しい家には、家具も何も無いので、とりあえず彼氏の家に行って、夜まで帰りを待ち…
(長旅?に疲れて、「帰るよ~」メールをくれたのも気付かず、テレビ見ながら倒れ…いやいやウタタネしてた/笑)


翌日、はれて“都会?のヒト”になり、
夜歯磨きをしながら、
「こんなに堂々と彼氏と一緒に暮らしても、誰にも文句を言われないんだf^_^;」
とヲトメなことを考える…
(実は「同棲」とか憧れだったんです!)



入籍したのは9月なので、それまでは居候感覚…



私の住んでいた街は、横浜とは名ばかりの所だったけど、今でも懐かしく想う街!


先週の『Mステ』で、AKB48の板野さんが横浜出身らしく、
横浜市の小学6年生にアンケートを聞いていて、
見慣れた駅前が出てきて大々栗(びっつくり)!!してしましたけれど、
それくらいマイナーな街(笑)


新しい生活をして、便利なことには慣れてきたけど、
時々思い出す、いろんなことがあった街


あれ?今の家の話じゃなくて、望郷話になっちゃった(笑)



明けて8/13で、ちょうど定期が切れて3年になるケド、
未だに私のSuicaは、「あの街~会社の最寄り駅」で、旧姓&3つ若いままです。( ̄∀ ̄)


今度は、いつ帰ろうかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きたとき頭が痛かった(-_-) | トップ | あわわわわ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事