@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

無邪気なアタシ

2006-07-18 14:21:05 | テレビからラジオから(トラックバック)
 2日連続、ニュースのトラックバック(しかもめづお馬鹿さん伝説)です。
 
 私の誕生日は1月なのですが、身長も(体重も)標準以上だったので、自分で「早生まれ」を気にしたことはありませんでした。

 でも、そぅいえば小1の頃、体育館で他の学年の人が、体育の授業をやっているのを出入り口から眺めていて、自分の教室に戻ったら算数の授業をやっていたことがあったなぁ~(^^;

 ↑しかもそれを家に帰って無邪気にハハに話していたそぅな・・・。

 ハハ曰く
「そっか~、この子は早生まれだからまだ幼稚園生感覚なのねぇ~」
と納得したそぅな・・・。


「早生まれ」は学歴でも不利? 一橋大院助教授が調査 (朝日新聞) - goo ニュース


 でもさぁ、小泉さんだって1/8生まれだから、あんまり関係無いと思うけどねぇ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「この問題を簡単にしなさい」 | トップ | 滅茶滅茶影響アリ(--; »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~!! (CHIE)
2006-07-23 17:48:12
私も1月生まれです!!

身長はクラスでも後ろから1~2番くらい大きいのですが・・・

体重もよく年齢別の標準値とか出てますが、遥かに超えてます

確かに自分では、あまり早生まれを意識したことはないですね。。。

免許取る年になって、若干感じたくらいでw



でも、以前、保育士の仕事をしてたのですが、早生まれの子たちを見ると自分もこんな感じだったのかな・・・となんとなく似ているような感じを覚えたものです
返信する
おぉ! (めづ@管理人。)
2006-07-26 11:15:49
 CHIEさんも1月生まれなんですね

 

>確かに自分では、あまり早生まれを意識したことはないですね。。。

免許取る年になって、若干感じたくらいでw



 ということは、最初の方なんですかねぇ?

 私は本当に最後のほうなので、お正月も終わり、新しい西暦にも慣れたころ・・・です。



 でも、早生まれって学年としては、友達になってだいぶ経っても、

「誕生日まだなの!」

って言えるから羨ましい!って姉(5月生まれ)に言われました
返信する
大寒ですw (CHIE)
2006-07-26 21:31:10
一応(?)後半ですねw

大寒の日です
返信する
ゴメンナサイ・・・ (CHIE)
2006-07-26 21:38:15
途中で送信してしまいました。。。

免許を取れる年になって、確か教習所って誕生日の1ヶ月前から行けたと思うんですが、友達はもう教習所に行ける年なのに、私はまだかぁ・・・みたいなねw

と言っても高校の時は学校に許可を貰わないと行けなかったんですけどね。



今、思えば私が生まれた時、4月5月生まれの友人たちはもう離乳食食べたりお座りとかも出来てたんだなぁとか考えると同じ学年で同等に生活してるのってすごいなぁとか思いましたけど



余談ですが、うちの妹は4月生まれで学年で真っ先に年取る方です(笑)

今となっては早生まれでよかった(?)と思ってます。

嫌だったこともないんですけどね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビからラジオから(トラックバック)」カテゴリの最新記事