@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

ドルオタ、みんなに愛されてるってよ。

2019-08-22 20:13:38 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
一昨日(8月20日)、息子の大好きな『仮面ライダーグリス』の試写会を観に新宿へ…。

この試写会は、ただ映画を観られるだけではなく、なんと上映後に舞台挨拶がっ!?


テレビシリーズ(『仮面ライダービルド』)で、グリスのことが大好きになった息子。

でも、グリス役の武田航平さんに会ったことは無く、
「グリスに会うには、どうすればいい?」
と言っていたことがあるので、生の武田さんに会わせたかったのです!


この会の申込みは、8月14日の0時~だったのですが、私は実家に行って居るときだったので、ダンナさまにお願いして…。

しかも自分が寝落ちするであろうことが予測出来たので、時間指定メールを作って
(案の定寝落ちしてしまったのは、8月14日のブログ参照)


14日のお昼にダンナさまへメールすると、
「昨夜の『グリスの舞台挨拶』争奪戦は433座席×2(1部・2部)が開始13分で完売しました」
と返事が…

「じゃあ、チケット取れなかったのね(T-T)」
と残念がるといけないので、息子には言わないでおいて…


日曜日に実家から帰ってきて、
仕事だったダンナさまには夜会って、

ダ:「今週の予定は?」
め:「月曜日以外ないよ~」
なんて会話して、

次の朝起きたら、早速寝室で息子と何やらゴニョゴニョ…

そのあと、こちらが家事をしたいのに、
「ママ、こっちきて~」
と呼ばれたので、
「なによー!」
と行くと、ポチ袋を渡され、中を見ると試写会の券×3人分がっ\(◎o◎)/


「チケット争奪戦は、激しかったけど、『負けた』とは言ってない!」
という強気な発言をされ、無事に行くことが決まったのです!!


しかも、私は
「息子がグリス好きだから~」
と思って「観に行こう!」と言っていたのに、

ダンナさま&息子は、
「ママ、万丈好きだから観に行きたいんでしょ?」
と思われていたようです。

…いや、間違いではないけどさ(///ω///)♪


「試写会の感想」などなど、書きたいことは沢山あるのですが、
ここまで書くのに2日もかかってしまったので、とりあえず更新!させて戴きます。


(日を改めて、続き書けたら書きます。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年前の今頃は…。 | トップ | 今年も写真撮ったよ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事