@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

「晴れたら、ケーキを買いに行こう!」

2015-08-23 02:18:34 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
明けてしまいましたが、昨日8/22は、ウチの主人(笑)の誕生日。

“やっと”同い年になりました!!
(↑ここ重要だから、線引いて~/笑)


毎年書いていることですが、ダンナさまとは7ヶ月違いで、
私の方が誕生日が先(学年が上)なんですよ!

これはね、付き合う前からすご~く気になってたことで、
カルちゃんに相談したり…
伊藤くんに相談したり……

カルちゃんには、
「私(5月生まれ)の7ヶ月下なんて、同じ学年だから大丈夫だよ!」
と言われ、


伊藤くん(真帆っちの方が4ヶ月先で学年が上)には、
「年上!って顔してなきゃ良いんですよ」
って言ってもらったなぁ~

(大体、好きなアーティストに相談するってどうなのよ、アタシ)


毎年何かしらしていたのですが、今年は何も思い付かなくて、結局プレゼントあげなかったけど、
最近ずっと
「もうすぐパパの誕生日なんだよ~」
と言っていたせいか、昨日寝る前に息子が
「明日~パパの誕生日だから、晴れたらチョコレートケーキ買いに行こうね」
と言っていて


今日は、起きたら
「パパ、これあげるね!」
と『ドライブ』の映画のシールを渡したり、息子なりのお祝い\(^o^)/


結局、いつも行く場所に行って、帰りにケーキを買って
(それくらいは、私が…って言うか、家計から出した。)


何故か夕飯は、本人がハッシュドビーフを作り、
食べ終わってから、息子が
「パパのお誕生日しよう!」
と食べて…

「チョコレートケーキがいい!」
と言っていたはずの息子は、お菓子屋さんのショーケースを見て気が変わりプリンを選び、

ダンナさまは、レアチーズケーキ、

私は、久々モンブランを選んだのですが、

プリンを早々に食べた息子に、
「食べてみる?」
と2人で1口ずつ食べさせたら、どうやらモンブランが気に入ったらしく、すくう度に横で口を開けてて…(笑)

半分近く食べられちゃいました( ̄▽ ̄;)


今度ケーキ食べる機会あったら、買ってあげるね♪


最後になりましたが、ダンナさま含め、8/22がお誕生日だったみなさん。
そして、素敵な記念日になった皆さん、
おめでとうございます!!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3文字。 | トップ | 「新学期の用意は、前日にや... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事