@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

とうとう…

2016-09-02 15:07:29 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 先月
 「世間では『~GO』ってアプリが流行っているけれど、私は相変わらず流行りに乗ってない」
 (8月6日の記事参照)
 と書いていましたが、なんと!最近始めちゃいました。


 きっかけは、
 「ボクもやりた~い!」
 と言っていた息子が、ある日自分の寝る時間を過ぎて帰ってきたパパの気配を感じ、
 ムクっと起きて玄関に行ったら、なんかパパがポケモンゲットしてた!
 (つまりアプリ入れてるのがバレた!)ので、

 「じゃあボクも~!」
 となり、先週の土曜日(8/27)に私のスマホに入れて、2人で近所をお散歩する感じで始めました。


 実は私のスマホは、小さめで容量も少ないのですが、わざわざそのためにSDカード買ってきて容量を増やして入れた!!
 というくらい手間が掛かってまして…(もちろん全部ダンナさまがやってくれた)

 
 最初は、なんだか判っていなかった私なのですが、なんとなくウォークラリーみたいだなぁ~と思ったら面白くなってきて、
 今まで住んでいた地域の、知らない場所(気付かない所にある公園や、鳥居、オブジェなど)を知る度に
 「へぇ~!」
 となって、今では息子と一緒に楽しんでいます!


 普段は、パケ代が怖くて(家の中ではWi-Fiなので)外に出ると、よほどのことが無い限りネットに繋がないのですが、
 こればっかりは外じゃないと出来ないので、繋げっ放しで歩いたり、自転車乗ったりしていたら、
 たった1週間でものすっごく通信料が増えました。(苦笑)

 まぁ、電話もしないし、メールも決まった相手しかしない
 (ましてダンナさまとは電話会社が一緒だから、ほとんどかからない)から、大丈夫…かな?



 まだまだ理解してない部分があるので、これからどんどんハマっちゃうかも?ですが、
 事故だけは遭わない&起こさないようにしようと気を付けます!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3文字じゃないねぇ~? | トップ | 10年前… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事