@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

「このヒトと居れば、大丈夫。」

2010-12-12 23:47:54 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
突然ですが、みなさんは家計簿(または「お小遣い帳」)をつけてますか?


私は、小さい頃お小遣い帳をつけてましたが、ノートの半分も書かないまま終わったような…(^_^;)


そして、今は家計簿をつけています。o(^-^)o


今日は、以前、
「当たった\(^O^)/」
と書いた映画『武士の家計簿』を見てきました。

この物語は、実在する武家の家計簿を元に(実話を元に)描かれているのですが…
それゆえに展開もゆっくりで、安心して見ていられる映画でした。

…そのせいか、年齢層が高かったケド( ̄∀ ̄)


堺雅人さん演じる主人公「直之」が、しっかりもので素敵でしたが、
もっと素敵だったのが、仲間由紀恵さん演じる妻の「お駒さん」

実は私、普段ダンナさまに対して
「このヒトと居れば、大丈夫。」
と思っているのですが、このご夫妻の場合は、
「この奥さんと居れば、大丈夫。」
って感じかな。


個人的に、
「この時期に見て良かったなぁ~(^^*)」
と思う映画でした。(≧∇≦)


…これで思い残すことはない(?)かな(^w^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磁石 | トップ | 何日ぶりだろぅ… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事